10月30日

今日は上半身にしてみました。
脚の筋肉痛が残っているのだが、背中は復活

(初)ワイドスタンスデッドリフト 30kgX10
チェストプレス  32kgX10、8、8 35kgX6
ダンベルフライ  7.5kgX6  5kgX10、10、10
ダンベルプレス  7.5kgX10、10、10
インクラインフライ 5kgX10、10、8
インクラインプレス 7.5kgX10、10、8
チェストプレス  29kgX8 26kgX10 29kgX10

(初)ショルダープレス 5kgX右10、左10、右10 左10
               7.5kgX6、6
(初)ショルダーマシン 20kgX10 10

ここで試しのレッグエクステンション 30kgX10 33kgX8

ラットプルダウン 35.5kg 10、8、8
シーテッドロー  30kgX8 25kgX10,10
ワンハンドロー 10kgX10 14kgX10を3セット

ここまでで、1時間ほど

クランチ 5kg後頭部 10、10、10
レッグレイズ  10、10、10
サイドベンド  18kgX10 3セット
ダンベルトライセプス 3.65kg 10X3
ダンベルアームカール 5kg 10X3
ハイプーリートライセプス15kgX10、10

全部で1時間30分ほど

ひざ下(カーフ)は結局しなかった。
自覚として、こないだベンチプレスした26日ほど疲れなかった。

今日の胸は徹底的に疲れさせるために、仕上げにもチェストプレス
し、重量は下がったが、追い込みとしてもっと落として回数するべきかもしれない。
もしくは、ダンベルプレスの重量はもっと上がるかも?
(いや、10kg両手は今現在、お腹の上から持ち上がらない)
フライは5kgから7.5kgまでの幅が超えられない。リストラップ
グローブなしでは、7.5kgが広げられない。

他の人のブログ見学必要。

私が長いことジムに居るのは達成感を求めて量をこなして
安心したい気持ちからだと思った。

下半身は追い込み感、まずまず。上半身まだまだ。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 10月30日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/1682

コメント(4)

なんというか、見てるだけでトレーニングしたような気分になりますね。。

ダンベルベンチプレスって14kくらい挙げてもよさそうですけどね。
インクラインやフライでも同じ重量ってある意味すごいと思います。
インクラインで10kできてるならスタビ不足ってこともない気がします。
腹上から上がんないってことですよね。
私も半年以上(ソレダケカヨ!)ダンベルベンチやった中でスタポジは結構悩みました。
・寝転がる前に膝でけり上げて上にもっていっておく(初めの頃やってました)
・腹の上からそのまま横に開いてみる(1rep目がつらい)
・膝の付け根において、寝転がる勢いで上にもっていく(最終的にはこれ)
とか、、、。
以前、私もスタートポジションのもっていき方に悩んでいたとき、
この動画を参考にしました。
http://www.youtube.com/watch?v=iGm1rcSqKgU

掲示板にダンベルベンチのスレあったらよさそうだんだけど、、、。
今ほとんどやってないので、自分はネタがないです。

kaeさん、こんにちは!

私も、ラットプルダウンをしている時に50kgを超えると
背中よりも前腕がついていかずに重量がそれ以上にできません。
ゴールドジムのインストラクターに相談したら、ある重量を
超えたらギア等は必要になりますよ。と言われました。
次回来た時には、お試し用のギアを貸しますので、スタッフに声を
掛けて下さい。と言われたので試してみたら報告しますね!
次回は、11/3の予定です。

graycatさん、ありがとうございます。
動画、すごいですね!なるほどです。
後ろでんぐり返りに注意ですがやってみよう!
ときどき、
「ダンベルベンチのほうがストレッチを感じられる」
と見かけますよね。

badさん、ありがとうございます。
私も、ラットプルダウンのマメには悩まされました。
顔洗う時に痛いです。
あーー!badさん、ゴールドジムでお試ししたら、
その場で買わずにVERSAスーパーグリップを
おススメします。(と掲示板で見た)安いです。
使い心地の報告、お待ちしています!

コメントする

このブログ記事について

このページは、kaeが2009年10月30日 23:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月28日」です。

次のブログ記事は「11月2日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12