11月2日

心拍数のことと、インターバルのことを頭におきながら、
今日の目標は、スプリットスクワット、レッグプレス、エクステンション
レッグカールで脚を追い込むこと。
ダンベルベンチで、10kg上げられるかもしれないので、試してみる。
(graycatさんに教えてもらった動画でスタートポジション確保)

スプリットスクワット 10kgX2 左右各10X3セット 
重量が上げられなくはないけど、動きに慣れていないので
ふらつく。ベンチに片足かけたいけど、今は床で。
ダンベルなしでベンチに片足かけて 10X3セット
床ですると、ハムケツに、ベンチにかけると四頭筋にきくかんじがする。
(どちらも床と太股が平行になるまで下げる)

レッグプレス 100kgX10 3セット
レッグカール  36kgX10 3セット
レッグエクステンション 30kgX10 3セット

後のマシンの感覚からして、追い込み少し不足。
フリー種目をはじめるのが最近のため、スタビライザーが追いついて
早く適正重量にもっていきたい。(と自分で推理)

ダンベルを動画の真似したら10kg挙げられた!!感謝!
ダンベルプレス 20kgX10 3セット 
ダンベルフライ 15kgX4  10kgX10 3セット
追い込めているチェストプレスマシンで確認
いつもの32kgは全く無理 29kgも無理 26kgX10 3セット

胸が追い込めたと感じたのは初めてです。忘れないようにしたい。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 11月2日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/1691

コメント(2)

私がコメントすると、kaeさんの師匠が寄り付かない気がしてちょっと気がひけます。
だがしかし!これはコメントせざるをえない!

10kgあがったのはいいですね!
次回は12kgか14kgくらいに挑戦ですね!

ところで、もしかして毎回10回で止めてらっしゃいます?
それとも、毎回10回で力尽きるんですか?
kaeさんのタフさは想像を絶するものがあるので、
なんとなく気になりました。。。

graycatさん、おかげさまで、ありがとうございます!

>私がコメントすると、kaeさんの師匠が寄り付かない気がして
>ちょっと気がひけます

そんなこと、ないと思います!
見守ってくださってると思います。
「好きにしなされ」と泳がせてくださってるんです。
おお〜〜〜い、mokoさ〜〜ん!と呼んでみたり。
忙しくされているかもです。

>もしかして毎回10回で止めてらっしゃいます?

嬉しくて、練習でした。(次に行こうとしてなかった)
こんど、12回挙ったら、12kgに重量上げてみます。
ここで、10kg3セットのままダラダラしてたら、
停滞になりますもんね。 

1 重量上げる
2 フォームが気になる(肩の関与)
3 フォームがしっくり馴染んで来た
4 また重量上げる

この繰り返しで、煮詰まったらがんがん重量上げたり
一歩戻ってフォームや筋肉の意識をマシンや軽いので確認したり

次は重量上げてみます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、kaeが2009年11月 2日 20:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月30日」です。

次のブログ記事は「増量経過」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12