海の幸、山の幸と他

 

この土日は海の幸と山の幸をいただきました。

まず、これ。
グロテスクな画像ですが、椎茸です。
実家で収穫しました。網焼きにして醤油たらせば美味~!!
どうせだったら、そっちの写真の方が美味しそうだったかな・・失敗。


椎茸_101128.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

次がこれ
サザエです。 今朝まで海にいた・・のかな?
ダンナの同僚の方からいただきました。
サザエって苦手だったけど、新鮮なものは美味しかったです。
ビールと共にペロリと美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
(肝は相変わらず苦くて食べられません・・)


サザエ.jpg

 

おまけにネコです。
最近は寒くなってきたので、暖かいところを求めて移動しているようです。
これはコタツの中が暑くなって、外に出てきたところを激写

ネコ後姿.jpg

・・掲示板の記事の件、私もなんていうか、、

最初っから、ターゲットの筋肉を意識して伸縮できる人ってよほど「才能のある人」だと思います。

やっぱり、「どこの筋肉使ってるんだかよく分からないけど??」的なところからはじまって

それでも結果、カラダは動いて、ダンベルやバーベルを挙げているんだから・・

 

サチコ先生は良く言うんですが、「何回もトレーニングを重ねないと、どこに筋肉・・なんて意識できないよ。特に女性はね。分からないうちは、たくさん"練習"しないとね」と、、

だから、最初はやけに多セット、高レップのトレーニングをしてました。

やったぶん、早く筋肉を意識できるから、たくさんやりなさい。と言われていたので、、

 

言われている間、筋肉が意識できていない間は「ふ~ん。」と思って聞いてその通りトレをしていましたが、最近はなんだか納得・・ しているような自分です。

 

冒頭の記事とは全然違うとこにいってしまいましたが、以上でっす。

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 海の幸、山の幸と他

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/2952

コメント(6)

長野とサザエ。
想定外の取り合わせですネ
以前は通ぶって「やっぱこの肝がおいしいのよねえ」
なんてわかったような顔して食べていたのですが、
はっきり言ってただの罰ゲームでした(笑)

初心者って何もわからないだけに、やっぱり指導者次第だと思います。

海ナシ県にいて、サザエを戴くことなんて稀なのです。
せいぜい自分で楽天通販するくらいでしか手に入りません・・、
その人は三重の人で、この週末に里帰りしていたようです。そのお土産ですー。
肝も厄介ですが、食べるときにフタ取ることが大変で大変で・・
結局、トンカチで叩き割って食べました(笑)

初心者はたしかに指導者次第ですね・・

椎茸かぁ〜〜 なんか深海魚?とか思った私の目はいったい、、、

猫ちゃんの毛羽立ちが「コタツの外は寒いんだよ!」って
語ってますね(笑)
家のストーブ前30cmくらいは猫エリアになってて、
はっきり言って人間より優遇されてます。。。(親バカ)

掲示板はなんか書きたいのだけど、上手く言葉にならないわ〜
書いては消し、、、を、またやってます。
でも、自分は無理に「ビルダー的ボディメイク」じゃなく、
「ウエイトトレ併用の体脂肪コントロール&健康ボディメイク」と
割り切る事にしましたよ。
出来る所はビルダーさんぽいのも入れたいけど、やっぱり指導者いないと
今は難しいです。でもどっちにしてもフォーム命で頑張るわ〜。

mokoさま
この椎茸、比較対象が無いのでわかりにくいのですが大人女子の手のひらほどあります。でかかったんですよー。
おととしの春先に一生懸命、筋、、違った、菌を原木に打ちつけたのが今年やっとでてきました。
(あ、でも主に旦那がやったのですが)

来年はモリモリ椎茸を食べようと思います。

ネコは、、寒いってのもあるんですが、年寄りなので毛並みが荒れてるのもあると思いますー。毛づくろいしてあげなくちゃ・・
(ネコは年とると、自分でグルーミングしなくなるんですよ。もしかしてうちのネコだけかな?)

掲示板、もうちょっと雑談ちっくにワイワイやりたいんですけど、内容が内容だけに、、
>「ウエイトトレ併用の体脂肪コントロール&健康ボディメイク」
おー、いいですね。私も最初の目的はこれだったんですけど、周りに流されてます・・。(特にサチコ先生)

mokoさん、解剖学とか知識あるし、それになにより結果を出されているので自信もっていいとおもいますーって私が言うのも変ですね・・

chikaさん
うぅ、、優しい言葉ありがとう〜
chikaさんは、すっかりビルダー的ボディメイクに向かってて
羨ましいです。
じゃんじゃん流されて下さい!いつか写真アップしてね〜

ところで、うちの先代猫も年取ってから毛ボーボーでしたよ。
15歳くらいからかなー。ちょうどchikaさんちの猫と同じ毛色。
今の子は17歳だけど、何故かピカピカでこちらはキジトラ。
毛色によっても違って見えるのかもしれませんねぇ。

ビルダー的、、、
解剖学(何度も言って、耳タコかもですが・・(汗;;)が分かって、ターゲットの意識ができて「筋肉を休めない」ってことさえできれば、トレーニングなんてなんとでもなるような気さえしてきています。(達観してるなー)
ボディメイクだったら、胸はフライでもいいし、DBベンチでもいいし、腕立てだって(女子なら)いいと思ってます。
なので、mokoさんは、知識がある分ちゃんとトレーニングできてるはず!って思ってます。
(なんだか上から目線みたいな文章でスミマセン)


で、ボディメイクってトレーニングもそうですが、摂取する栄養もかなり重要と思い始めています。今までの私のはめちゃくちゃだったので、カラダも大したカラダになっていません。。。

あ、、それでもお尻と腰周りの脂肪は(少しですけど)落ちました。
変化は少しずつですが、変化しているにはしているのであきらめず頑張りたいと思いまーす!

見た目の美しさも大切ですが、健康でいられることが何より大切なので!!

コメントする

このブログ記事について

このページは、chikaが2010年11月28日 22:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は脚トレ」です。

次のブログ記事は「月ボ 2011.01号」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • body_reports
  • image
  • photo
    • cats