スクワット 90Kg

たぶん、来週には100Kgにします。
え? ハーフです、もちろん・・・

最近、やっと重量を積極的に増やして行こうという気になって
スクワットはハーフで10回3セットクリアできた場合は、次のトレには+10KgにUPしています。
今日、90Kg ハーフで目標クリアしました。


実は、、夏まで10×10(GVT)法なるもで3カ月ほどトレーニングしてました。
掲示板でも話題になっていたトレ法です。
私の場合は、アイアンマン誌に載る1カ月前くらいから先生に勧められて・・というか減量を進めるために勧められたんですが。
なので、筋量を増やす意味合いは薄いのかなぁと思って、ひたすらやってました。
(そのときは大会1カ月前までに腹筋を見せるつもりで頑張ってた・・ 
 結局、出なかったんですが(汗。←大会にも、腹筋も・・)

でも、GVTをやめてから3カ月経っているし、その3カ月は、フルスクワット(60Kg)でいかに四頭に効かすか。
ばっかりに重点をおいていたので、それが効いたのかなんなのかは、、不明。

体幹が強くなったのかな・・。(ということにしておこう)
ま、得意なものはどんどん重量伸びますねぇ!


あ、そうそう、うちのジム、古ーいレッグプレスマシンでトレーニングしているんですけど
今月末に新しいマシンが入るんですって!
昭和の臭い漂うジムに平成・・いやいや、21世紀のマシンが!!

誰より先生が嬉しそう!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: スクワット 90Kg

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/2876

コメント(5)

chikaさんの以前のブログからも、
あっさり70kgくらい担がれていて、びっくり
してました。やっぱ得意なんですね!

100kgかついで、後ずさりするときが
想像しても怖い と思ってます。

GVTって、ふーん、と思ってましたが、
低負荷高回数ですね!
将来試してみたいですが、性分として、
くじけそうです。 

うう~ん、なんか書こうとは思うのだけど、
なんて書いたらいいのやら・・・。
チョット古いけど、北島康介の「何も言えねえ」ってあの気持ちです。

正に、、何も言ぇねぇ、、、ですなぁ。
90kgってとてつもなく重いです。
三ケタ頑張って!

そいえば、GVTってM&F誌(^^; の方で見ましたよ。
。。。って感じで辛そうで全く試す気にならなかった~。
よくやり遂げましたねぇ。

 GVT3ヶ月ですか…。

 私は4週間でおなか一杯になりました。
しばらくGVTはしたくありません。

kaeさま
私はスクワットだけ得意です。なんででしょうね~?
ほかは苦手です。。

caloさま
うーん、内容がつまんないかしら。。
もっと面白い文章書く練習しなくっちゃー(?)

mokoさま
3ケタ・・ 今はただただ重量に慣れようと思って頑張ってます。
ただデッドリフトよりは精神的にらくちんです。
付き合いが長いからでしょうね、きっと。

decanekoさま そしてみなさま
GVT・・ たぶん、20RMだと思っていた負荷は、うそっぱちできっと30RMとかだったんでーす。・・としか思えない、自分でも・・。
(ベンチ20Kg、スクワット40Kg、ラットマシン25Kgの設定でした)

今おもえば、超きつい有酸素運動でした。
でも1カ月で-2Kgでしたよ~・・ HIITに近かったかも。

コメントする

このブログ記事について

このページは、chikaが2010年11月 4日 22:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トレーニングと栄養と」です。

次のブログ記事は「明日はポッキーの日 今日は1110 2進数で14」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • body_reports
  • image
  • photo
    • cats