トレーニングと栄養と

今日は上半身の日~
本当は胸と背中と分けたいところだけど、大胸筋って面積的にも"大筋群"というより"中筋群"な気がして、、(勝手な分類)
それよりなにより、ベンチプレスが苦手です・・。
そのせいか、胸の日って十分なトレができないので、上半身はしばらくまとめることにしますー。

デッドリフト (またパワーグリップ忘れた)
ベントロー
ラットマシン

ベンチプレス
インクラインベンチプレス
インクラインDBプレス

腹筋
バイク

パワーグリップ・・うちの先生は、
「Max重量のときは使っていいけど、握力を強くすることも大事だから
あくまでも素手でね!」って言う。
そんなわたくしの手、マメだらけでーす。ごつごつです。

 

そうそう、今日は珍しくご飯の写真も載せちゃいます。

101102_dinner.JPGのサムネール画像

改めて見ると、なんて質素・・
魚があるにしたって、マクロビ実践者のよう・・?!?(ちなみにブリ)
(ふたついてる入れ物には"黒豆"がはいってます)
(あじぽんは普通のドレッシングと勘違いして、おもいっきり振ってしまったので、泡立ってます・・)

これで大体500Kcal(たぶん)
トレ後にプロテイン1.5スクープ摂取しているので、700Kcalくらいか。。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: トレーニングと栄養と

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/2870

コメント(3)

パワーグリップ使いまくりです。
うーん、オルタネイトグリップするかなあ。
握力興味なくって、ほとんど無視でした。

ポン酢、ギネスビールみたいでおいしそう!!

「大胸筋、実は大して重要じゃないかも説」
も興味深いです。

 今晩は。

 合成皮革の作業用グローブ(ホームセンターで700~900円くらいの)はどうでしょう。
マメが出来るのをかなり抑えることが出来ますが。

 それも駄目なんでしょうか。

kaeさま
今度こそパワーグリップ忘れないようにします。
50Kg 10回でもう限界です。。しょぼいなぁ~。
ギネスビール!いいですねぇ!
この週末から今日までどのくらいのアルコールを摂取したことか・・ それは秘密です。。
自分でも恐ろしくて、把握できませーん!

decanecoさま
こんばんは!コメントありがとうございまっす!
グローブもパワーグリップも既に持ってるんです・・。
ジムに持っていくのを忘れちゃうんですよ・・。ジムバックに常にいれておかないとダメですね。
(なんで入れてないんだ。って話ですけどね。。)

先生はトップ重量の時だけ!ってだけ言うんですよね。
絶対だめとは言いません。んー、言われたことはないです。の方が正しいのかなー・・
今度グローブも持っていってみます。
酔っ払っててスミマセン・・

コメントする

このブログ記事について

このページは、chikaが2010年11月 2日 21:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「背中のトレ」です。

次のブログ記事は「スクワット 90Kg」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • body_reports
  • image
  • photo
    • cats