脚トレしたら注意することとイモ

30の声が聞こえ始めてから、、そして30になってから、あれ?あれれれ?という間に風邪をひくようになった・・
弱い、弱すぎるぞ私!!(去年までは風邪なんて引く気がしなかったのに)

今回も火曜日に脚トレした次の日にやられた。
脚トレの後は気をつけないと免疫が下がるんだな・・きっと。
しかも今回はチーティングいれてみっちりやりすぎたからなぁ・・ あーあ
これで1週間オフにしてしまった。

風邪をひくと、咳がひどい・・(喘息持ちだから)
この連休も咳が大変だったなぁ~

例によって薬漬けだったけど、熱は無いのでそれなりに元気。
パーソナルで教えてもらった乳酸トレーニングをちょいちょいとして
実家の畑に植えたイモ(紫イモ)を様子みがてら一部掘ってみた・・ (今年初めての挑戦)

端に植えたのは良く育っていて、「なんだ、全部掘ってもいいじゃん!」って思ったら
中に植えたのはまだまだ小さかった・・ 苗を植えた感覚が狭かったのかなぁ。
来年に向けての勉強になったなぁ

そうそう、紫イモって、ふかしてそのまま食べてもおいしくない!
あれって加工用なのかな。マッシュしたらすぐマッシュ(?!) というかよくつぶれた。
そのまま砂糖、バター、牛乳を少量加えてオーブンで焼いてスィートポテトにしてみた。
そしたら、おいしぃ~!
今度、砂糖をはちみつに変えてみようかな。

なにしろ50株分植えたので大量に収穫できるのである・・
欲しい人いますかー?(送料だけ負担してくれたら送りますよー!・・・なんつって、冗談デス^^;;)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 脚トレしたら注意することとイモ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/2796

コメント(3)

うちは、マンションでベランダしかないのですが、
トレーニングにハマってから、ベランダガーデニング
さぼりっぱなしです。 

つい最近、旦那が、たまたま生えてる
雑草に「どんな花がさくかなー」と健気に
水遣りを毎日続けてたのを知りました。

反省してチューリップの球根植えときました。

30ごときで何を言っとるのか!!!
きっと食べるのが足りないだけだよ~ン(^^)
ところで10月のアレはどうするつもりですか?

kaeさま
わたしの実家、アパートから(やや)近いです・・(つっても高速で40分・・)

なので週末っていえば実家帰ってイモの心配をしてました(汗)
アパートでもkaeさんみたいに、ベランダガーデニングを試みてみたのですが
どうやら日当たりが良くないようで育ちませんでしたー。(ラディッシュさえ育ちませんでした・・orz)
チューリップいいですね~! 春といえばチューリップですもんね!

calorienaさま
あれ、30過ぎくらいで弱気になってちゃダメですか。
というより、風邪ひくと弱気になります~。
食べるのが少ない?! あんなに新米やイモを食べて秋の味覚を堪能しているのに!

10月のアレですか。アレですよね?
行きたいのはヤマヤマなんですが、都合があって今回は行けないんですー。
それに前回のパーソナルで「肩」教えてもらったし、、今回は見送るつもりです。
来月は行けるかしらー。行きたいですー。

コメントする

このブログ記事について

このページは、chikaが2010年10月11日 20:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゴルフ考」です。

次のブログ記事は「病み上がりのトレーニング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • body_reports
  • image
  • photo
    • cats