西本先生(選手)のパーソナルとセミナー

 

先日、西本先生のパーソナルとセミナーを受けてきました。
と、その前に、、 松本から特急あずさで東京へ向かったのですが、、
あと10分で新宿到着。というところで吉祥寺で人身事故!!
あと10分が、あと60分になりました・・ あーぁ。
(中央線のオレンジ色って人が飛び込みやすい色・・というか吸い寄せられる色なんですってね・・
地下鉄みたいに柵つくればいいのに・・)

で、予定していた時間には当然間に合わず、西本先生にメールをし、ゴールドジムにも電話連絡し、、
結局45分遅れでパーソナル開始。

内容は、肩、背中と乳酸サーキット。
トレの説明はもちろん筋肉のつき方からはじまって、どうやってターゲットの筋肉を効率的にストレッチ&収縮させるか?というもの。

起始、停止を意識して、、 と説明の中にも解剖学用語がちらほら・・
あー、解剖学かじっておいて良かった!!と心底思った。 
「起始ってなんですか?」なんて質問していたら貴重な時間がどんどん過ぎちゃう・・

それにしても説明は、明瞭で分かりやすかった。
説明を受けたとおりに動作すると、ターゲット筋が動いているのが分かる!
ストレッチ&収縮・・ しばらく呪文のように唱えながらトレしたいと思った。
(そうそう、、DBローは初心者には難しい種目なんですよ。と言っていた)

興味がある方は是非パーソナル受けたほうがいいと思います。
あんなに分かりやすい説明ありません。
(うちのセンセは、"感覚"で教えてくれるので、、 それはそれで、分かるときがくると目からウロコです・・でもちょっと遠回りかなぁ?)

それから、それから、、 caloさまと一緒に受けたセミナー
・・とその前に、初対面のcaloさま。
どんな人かなーとドキドキでしたけど、、 本当に親しみやすくお人柄の良い、優しいお姉さんでした!
caloさまも書かれていますが、(二人でテンション高く(笑。)話題が四方八方に飛び、、典型的な女子トークでした。
とっても、楽しかったですー。

そうそう、セミナーの話。
私はポージング(身体操作)のみでしたけど、昨日にひきつづき分かりやすい説明でよかったです。
さすが、チャンピオンというかんじです。
(頭で理解できても、実際に動作できるかは別の話ですが。)
私は毎日お尻の収縮をやろうと心に決めました。

チーティングのほうは受講していないので、caloさまのレポートが楽しみです^^
ではでは、今日はこのへんで。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 西本先生(選手)のパーソナルとセミナー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/2753

コメント(2)

オッ、早速書きましたね~。
西本選手の教え方は、本当によかったですよね。
あと人間的にもとてもいい方だなあと感激しました。
セミナーのことを書かれている昨日のブログはもう読まれましたか?
初めて受けた私たちのことにも気を使ってくださったり、
さらにいつも出られている方たちに対しても感謝の言葉を書かれたりしていて、
西本選手の人柄が表れているなあと感じました。

あ、そうそうchikaさんも私のことをとてもよく書いてくださって
どうもありがとうございます(^^)
そうか、あれは女子トークっていうのか・・ウフッ♡


私はポージングのほうで一番感動したのは広背筋の収縮です。
明日は早速それを意識して背中のトレをやってみようと思いま~す♪

caloさま
早速書かないと、またブログから遠のいちゃいますので・・(汗)
西本選手の教え方、本当に良かったです! 
常連さんにも、初対面組(わたしたち)にも丁寧に教えてくれましたし。
あ、ブログももちろん読みました!西本選手のお人柄がでてましたね~。コメント書こうか、どうしようか悩んでしまいました。

そうそう、話題があっちこちに飛ぶのは女子トークです・・(私の中では)
会社でも家でも、女子だけでお喋りしているときの話題の飛びっぷりは女子特有かと・・。
(それを傍から見ている旦那や同僚(男)は「ついてけない」という顔であきれてみてます・・。)
でも、それが楽しいからお喋りはやめられません~
caloさまとのお喋りも楽しかったですー。

広背筋の収縮!私も感動を覚えました。
日曜日以来、ポージング毎日やってます。(会社でもトイレの鏡の前で・・とか)

コメントする

このブログ記事について

このページは、chikaが2010年9月27日 20:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010.09.16 フルスクワット」です。

次のブログ記事は「ゴルフ考」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • body_reports
  • image
  • photo
    • cats