目指すもの

ここ数日はフォーム修正がメイン。

ベンチプレスはトレーナーにバーを胸までがっつり下げられる。
軽い重量(25Kg)でやるんだけど、上から押されて「あげるときは補助するから、下げないように耐えて!!」と言われる。

ラットプル、ケーブルローは特に修正項目は無い。とのこと。よかった..


スクワットは・・・
最近、スクワット憂鬱・・
50Kg-60Kgでフル。「あと3回」地獄 
あと3回が終わると「腹圧!!あと2回」で解放される。
それを5セット。終わった直後は本当に「解放された」と思う。
しばらくまともに立てない。

そのあと内転筋・外転筋のマシン。
汗が滝のように流れてくるので、マシンが汗でびっちょり。
(ちゃんとタオルで拭きます。)
1セット終って、呆けていると「休みすぎ!」とすかさず喝が入る。。。

弱い三頭と腹筋をやっておしまい。

あぁ、やめられない。

====================
最近、トレーニング話を熱くすると
「一体、何を目指してるの??」と聞かれる。
ひらきなおって「来年、大会にでることにしたの」って言うとみんな納得?する。

====================
たぶん、人生には「タイミング」ってのがあって
算段せずに一生懸命やってれば良いように人生ってまわる。って信じることにした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 目指すもの

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/1370

コメント(4)

う~ん、、、ここまでやるとは、、、、これは少なくともトレーナーは本気ですよきっと
で今は減量中なんでしたっけ?

お師匠さま こんにちは。
えっと、今は身体をでっかくしてます。ってことは増量中です。
でも、うちのジム「たくさん食べろ」って言いません。
ちょっと気になって、「身体をでっかくしている最中だからたくさん食べるんですか」って聞いたら
「今はまだ気にしなくていい。食べたいときに食べて。栄養を気にするのは次の段階」って言われました。
なのでいろいろジムによって増量、減量の方法が違うのかな・・・と思ったりして^^;;
トレ後のプロテインは欠かしませんが、そのほかは適当です。。
でもこのトレーナー、過去にで日本で3位になった人なので、信じてついていこうと思います。(で、ジムのオーナーはミスター東京。。だったかな。)


でも週2とはいえ、これだけトレしていると、食べたいときにたらふく食べても体重は増えませんね、、
あと、、(嬉しいことですが)理解しがたいことに体脂肪率はこの2か月で減ってます。(26%→23%)
何も知らないときは万歳三唱モンですが、ちょっと知識があるだけに不思議な現象です。。
ま、いいか・・。

えーとですね、海外の論文などを見るとそこそこの体脂肪率をしている人は、常識の範囲の
筋量までなら痩せながら筋肉をつけることは可能です。
陸上でも瞬発系の人は増減量をさほど意識しなくても絞れてますよね

もちろん海外の実験では「トレーナー」が指導するわけですが、この差が日本の
スポクラとの差が出るところの一つです。

「また私の知る範囲では、減量を意識した食事だと多分この現象は起こらないです。」

体重50kgチョイで23%の体脂肪率が本当のものなら、かなりアスリートに近い体型になってしまったんじゃないでしょうか?
ウエストもくびれがしっかり出て、一般の人とは肩の違いがはっきり出てると思います。

腕立て伏せって最近やってみました?以前との違いがわかるかもしれません。

お師匠さま こんにちは
あ、、以前も他の方のブログか何かで書かれてましたね。
私に当てはまることじゃないと思ってました。^^;;
とういか今回は「トレーナー」が良かったってことですね。

腕立てふせやってみました・・
10回は余裕です。
(昨日トレ日で、本日あまりにも筋肉痛がひどいので10回で止めましたが・・)

今(実は(w)53Kgあリます。
それにもともと下半身がでかかったので、上半身とのバランスがあまり良くないです。
なのでアスリート並みかどうかは、、、

トレーナーは「上半身がきれいなVシェイプになってきたね!」と言ってくれます。
周りの人は決して「痩せたね!」とは言いません。
決まって「締まったね!!」と言ってくれます。

今の体型はそれがすべてです、、

来年にむけてがんばりまっす。

コメントする

このブログ記事について

このページは、chikaが2009年7月25日 19:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「090716 フォームみなおし」です。

次のブログ記事は「090731 目指すもの2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • body_reports
  • image
  • photo
    • cats