M気全開なトレーニング

puma_cat.jpgえっと、これはうち(実家)の愛猫です。

13年くらい生きているのでおじいちゃんです。

ひなたぼっこ中です。

格好が「PUMA」みたいだったので、撮っておきました。

ちょっとしっぽのカタチがおかしいですが、、

 

猫の話はおいておきて、トレーニングのはなし、、
実はまた増量。。としてもいいような気もするが一応「妊娠希望」なので(これは天に任せてある、、(苦笑))
増量して、減量!ってときに妊娠発覚したら大変だわー。と思ってなかなか増量に踏み出せない。

なので、ダラダラ減量なんだか、維持なんだか。というかんじでフラフラしている。

そもそも追い込んだ経験が無いからか(?)、ウェイトトレーニングで筋肉をいぢめるのが得意では無い。

で、何が言いたいのかっていうと、筋肉をいぢめるのが苦手だからHIITトレーニングでできる限り呼吸器および心臓(!)をいぢめて脂肪を落としてみようと思い立った。
(一応、筋トレは筋に刺激があれば良し。と割り切る)

で、先週からHIITとして1日10分ほどトレーニング(クマトレのみ)していたのだが、イマイチ、、なかんじ。
(最初は、"お、いいかんじ"と思ってトレーニングしていてもすぐ慣れるのか、、イマイチなかんじになる。)

で、悶々としていたらひらめいた。
「いやいや、、そもそも10分でどうこうしようと思うからダメなのだ!楽なことに効果無し!!」(効果音:ドーーン)

あっちの質問サイトで「HIITもなんだかんだで1時間は遊べる」という記述を見たことがあるし
いきなり1時間は無理だから、せめて30分くらいは遊んでみよう。と思った。

で、以下メニューを20090515および20090518にやってみた。

・デッドリフト
 34Kg 10,10 (UP代わり)

・ベントロー
 34Kg 12,12,12

・ベンチプレス
 24Kg 10
 29Kg 10,5
 24Kg 10

・クマトレ
 20.5Kg 7set5round ×5(インターバルは60~90sec)
 <長インターバル10min>
 20.5Kg 7set5round ×5(インターバルは90~180sec)
(トレ全体で60min程度。HIITは長インターバル含めて30min)

いや、、これは正直Mじゃないとできないと思う。
終わるときは本当に助かったと思う。(いまのところ)

アフターバーンもしっかりあるし、いいかんじであります。
しばらく(どのくらい続くかな、、)こんなかんじでトレしてみまっす。

って、毎回こんなこと書いている気がする、、。

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: M気全開なトレーニング

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/1132

コメント(8)

トレーニングは始めてさえしまえば、アドレナリンのせいで1時間はいけるんですけどね。

始めるまでが葛藤なんですよね

いぬねこ大はやり

お師匠さま
トレーニング、、確かに始める前までは億劫で仕方無いです。
そうはいってもカラダと相談してコロコロとトレ内容を変えるので、来週には違うこと言ってるかもしれません(^^;;

そういえば世の中には「やる気ホルモン」なんてものが裏取引されているとかなんとか、、

hisaさま
世の中のトレンドには乗っておこうかと(*^^*)

「HIITもなんだかんだで1時間は遊べる」
私なら 完全に逝ってます。。

トレーニーは1人ハードSMです♡
「あと3発、き、きつい。。
でも行けるだろ??やれるだろ?
できた~」
みたいな。。

jimamiさま こんにちは!!
HIIT・・というかクマトレなんですが、本当に死にそうな勢いで心臓がバクバクしました・・。
でもjimamiさまならきっとやれちゃいますよ・・ なんとなくそんな気がします。
一方的な思い込みですけど、、 (^^;;
でもやり終えたあとはぶっ倒れますが、爽快!!です★

mameさま こんにちは!!
>トレーニーは1人ハードSMです♡
これ、まったくもってそのとおりです・・
今はHIIT(クマトレ)でもウェイトトレーニングでもどのくらい自分をいじめることができるか・・
が指標になってます・・・(汗)

>あと3発、き、きつい。。

おぢょうさん、大丈夫ですか。

hisaさま

・・ぎゃふn

コメントする

このブログ記事について

このページは、chikaが2009年5月18日 21:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コタツをしまう」です。

次のブログ記事は「テンションが低い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • body_reports
  • image
  • photo
    • cats