体調報告

WebPageを追加したので、ここに逐一書かなくてもいいかなぁ。と思いつつも書きます。

(いまいち、WebPageの使い方をマスターしてないのもある・・)

 

今朝:56.4Kg

 

 昨日ジムから帰ってきて桃3個とピザ(一応、母親の手作り・・)2ピース食べてるけど変わらなかった。

プロテインもトレーニング後に10g、寝る前に30g摂取しているんだけど・・

でも寝る前にプロテインを30g以上摂取すると、翌朝下す・・。なんででしょう?

 

筋肉痛:広背筋と大胸筋!(午前中のみ・・ 午後になったら落ち着いちゃった)

広背筋、、ついにきたー!ってかんじだった。もう引いちゃったけど・・。なぜかしら

 

あとは特になし。

 

私、、好き嫌い少ないはずなんだけどなぁ。。

 

油断しきったみーたさん

油断しまくり.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 体調報告

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/87

コメント(17)

きちっとした指導者がついているのなら、マシンでも効果は出せます。
ただし今回は「キラキラした目」で
「私、フリーウエイトが好きなんです!!」
といってみてください。


まあ家庭の事情を考えると、とことんフリーの基本種目を教えてもらうほうが
いいでしょう。
なんかテキトウな納得できる理由を説明してみてください。
あれっ?そういえば「ビルダーのいるジム禁止」では?

あっあと私のパソコンはAT970です。
しょぼいビデオ・サウンドカードですが、感動してます。

お師匠さま
まさか、田舎の市営ジムに元ボディビルダーがいるとは思いもしませんでした・・。
(最近、”市”に格上げしたばっかりだから、もともとは町営ジム)
監視員がてら、指導している。ってかんじでしたし・・。

旦那にも電話で報告したら、「あ、そう。よかったね」って言ってました。
私の熱意に根負け?した様子です。なにはともあれよかったです。
次の目標は旦那も一緒にトレーニングです(笑)

次回、(多分、来週の土曜日かな・・)そのジムへ行ったら 
目をキラキラさせて「私、フリーウェイトが好きなんです」って言います。

AT970でしたか、、担当機種じゃないですが、伝えておきますねっ♪

お早いお返事ありがとうございます。
今webページ見てきましたが、、、、
いくらなんでも体脂肪率33%は無いだろうとご自分でも思いますよね?
逆に18%だと力入れると腹筋見えてくるぐらいでしょうし、、、、
どのくらいかな?

お師匠さま
こちらこそ、お早いコメントありがとうございます。
ブログって難しいですね・・

そうですね、、体脂肪率33%はないなぁと思います。
それでも18%もないよなぁと思います。
(腹筋みえないですが、お肉たっぷりでもない)

真ん中で26%くらいが妥当なところだと感じています・・。

chikaさま

こんにちは~
桃3個・・・。勝った!私4個食べましたよ!(何の戦いやねん・・)
ダンボールで1ケースいただいて、結構熟れ熟れなので毎日ガンガン食べています。
寝る前のプロテインのお供は最近は桃ですよ。
あ、みーたさんと一つ前のみーたさんの高級なお食事の写真から見れるようになりました!でも舌平目のテリーヌって。。。なんて高級な猫ちゃんなのだ∑( ̄ロ ̄|||)

書き忘れました。
お腹はたぶん乳糖じゃないですかね?

ウエイトはこんな風に書き足していくと分かりやすいです。

例;
8/6 56.2kg, 21.6% 涼しかったのでたくさん食べれて回復
8/5 55.0kg, 24% 多分脱水
8/4 二日酔いで計るの忘れた
8/3 55,9kg, 21.8%
8/2 55.8kg, 22.4%
8/1 56kg, 22%

身長、年齢(例:20代後半など)があると見るときに忘れなくてよいですが、性別、スリーサイズとかは適当に、、、。

torolionさま
桃4個ですか・・うぅ負けました。降参。
みーたさん、、 ”舌平目のテリーヌ仕立て”の調達係はいつのまにやら私なので、実家に帰るときはいつもホームセンターで大量購入してから帰ります・・。
もう、私が帰ってくるなり”スリスリ“攻撃です。めんこいので許しますが。
それから、、写真が見れるようになったのは、実家のPCがXPでしかもIE6だからです。。(実家のコはVAIO)
VISTAから写真UPするのやめます・・。見れないし。
(なんでVistaかっていうのはね、、社割で安かったからデス)

hisaさま
WebPageの件、了解です。
ファイル上書きでいいってことですよね??!

torolionさま
おなか下すのって乳糖が関係するんですか?
すみません、無知で・・

chikaさま

こんばんは~。今日は大阪も朝ちょっと涼しかったです。
乳糖は私の人体実験?からの経験談になるのですが、私はソイプロテインとホエイプロテインの2種類を飲んでいるのですが(一種類だと味に飽きるため、その時々の気分で)、寝る前にホエイプロテインを飲むとたまにお腹がゆるくなる事があったんです。
はて?なんでだろう?と最初は気にしていなかったのですが、ソイプロテインの時はそんなことなかったので、プロテインについていろいろ検索していたら、ホエイは乳糖を除去しているものとそうでないものがあって、乳糖不耐症の人だと乳糖が含まれているホエイプロテインをたくさん飲むとお腹を下すことがあるという記載を見つけました。

でも私牛乳を飲んでもお腹ゴロゴロなったりしないしなぁと思って、ソイ+牛乳、ホエイ+牛乳、ソイ+スキムミルク、ホエイ+スキムミルク、などいろんな組み合わせで実験?してみたところ、ホエイ+スキムミルクの時(更に空腹時)の時は必ずお腹がゆるくなるんです。牛乳の乳糖は製品によって約3~5%、スキムミルクの乳糖は約50%なので、これは乳糖が関係しているのではないかと思ったんです。

もともとスキムミルクはパン焼き用に使っているのですが、乳糖はイーストが分解できないものなので、牛乳と同じになるように乳固形分は12%と考えて、牛乳10%につきスキムミルク1.2%、水8.8%に置き換えても焼きあがりにかなりの差が出ます。

えーっと、私はあくまで自分の体内実験により、chikaさんが乳糖を含んでいるホエイプロテインを空腹時に多量摂取したことでお腹がゆるくなったんじゃないかなーと思ったんです。
(これでchikaさんの摂取しているプロテインが乳糖を含んでいないものだったり、ソイプロテインだったりしたら明らかに私の思い過ごしです。)
http://www.j-milk.jp/library/seminner/8d863s000000q9no.html

torolionさま こんばんは
コメントと丁寧な解説、ありがとうございます(^^)

乳糖・・なるほどー。
私が飲んでるプロテインは師匠から教えてもらったバルクスポーツのホエイプロテインです。(いちごみるく)
今、調べたらばっちり乳糖(ラクトース)が含まれているようです。

私も牛乳ごときじゃお腹下さないんですが、、プロテインのが乳糖が多いんですねぇ。

それにしてもいろいろ実験なさっていて・・すごい!私も見習います
私もトライ&エラーして。。ってし既にたんだ。肉離れ起こしたし(苦笑)
トレーニング後の栄養補給は本当に大事です・・。

ちなみに私の場合、夕食と寝る前のプロテインまでの時間が長いほどお腹ゆるくなります。
つまり空腹時に乳糖でお腹に来るんじゃないかと・・。推測ですが。
私この間のトレ後にウイダーインゼリー1個と桃2個と梨1個食べて、食べすぎかなぁと思ったんですけど、摂れる時に糖質摂っとかないとと思ってガツガツ食べました。
トレ後に冷えたものって美味しいですよね~

見逃してました。
量を減らしてみてください。20g(ワンスクープ弱)行きましょう
それでもだめならWPIかソイに変更。

 ここいら読んでみてください。前後適当に読んでください。
http://hisajp.com/2008/05/post_724.html

 オリゴ糖や果糖も下るときあります。これらは省庁、違った小腸に行って始めて急襲されるので、違った九州、ちがった。そこで吸収されないばあいは緩くなりがちです。これはほんとう。なんだか分からん。

 タンパク質は基本的には食事で。足りない分をプロテイン粉末で。

 ももは皮ごと食べてください。これは意味無いです。

 猫の臭いがかぎたい。

お師匠さま
プロテイン20g 了解です。
実は昨晩からちょっと量を減らしてみました。
そしたら、快便レベルなので問題ないようです。なので20g摂取にします!

hisaさま
リンク、ありがとうございます。
前後もじっくり読ませていただきましたっ! 減量の予習までしちゃいました・・。
とってもためになります。
タンパク質を全部食事でとるって結構大変なことですね・・。

桃の皮は・・あの”毛”がどうも~・・
次回、チャレンジします

みーたさん。。 最近、母親が洗っていたのでそんなに臭くないと思います。

torolionさま

空腹との兼ね合いなんですかねぇ?
今日、さっきご飯たべたばっかりだから、ゆるくならないかも。
ちょっと試してみます。(30g摂取)

今の季節は冷たいものばっかり食べてます・・

コメントする

このブログ記事について

このページは、chikaが2008年8月17日 13:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トレーニングA+大ニュース!!!」です。

次のブログ記事は「トレーニングB」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • body_reports
  • image
  • photo
    • cats