トレーニングA+大ニュース!!!

 

今日はトレーニングAの日です。
実家の近くにあるジムへ行きました

昨日、1日中食べてたせいか・・
今朝 体重:56.4kg 増えた。。

減量まで保留されてしまいましたが、頑張って重いの挙げます・・。


☆UP バイク 10分

■ベンチプレス 22Kg
 0.5kgずつのちっこいプレートがなかったため、22Kgにチャレンジ
 10回→9回→9回→7回→7回

 案外できました・・。体重が増えたせいかな・・。

■ベントロー 20Kg
 16回→15回

■ワンハンドロー
 12.5Kg:右9回/左9回→右7回/左7回
 10Kg :右10回/左10回→右9回/左10回→(右8回:ドロップ8Kg5回)/(左10回:ドロップ8Kg6回)


・・ここで、ジムの監視員?みたいなおっちゃんがジムに入室。
私のワンハンドローでの修正箇所を教えてくれる。
そしたら・・このおっちゃん・・'92のボディビル大阪のチャンピオンの吉岡さんだった・・!!!
こんな田舎になぜっ?!?

興奮して心拍数があがりっぱなし・・。

ここぞとばかりにクランチにしろベントローにしろ全部フォームを教えてもらってきました。

どうやら、土日の午後にココにいるみたいなので、通えるときは足しげく通おうと決意しました。


あ、そうそうクランチはマシンで、吉岡さんに見てもらって追い込んできました。

吉岡さん曰く、クランチは毎日やってください。 だそうです。>いいですか?師匠?


あとあと、、身体を鍛えるばっかりでその先に何かスポーツしないともったいないねぇ。
と言われて帰ってきました。。

スポーツかぁ・・
ダンナと一緒に自転車やろうかな・・。

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: トレーニングA+大ニュース!!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/84

コメント(4)

こんばんは~
ワンハンドロー12.5kg・・・すごい・・。
私ちっとも重量が成長していなんで、こんなんでいいのかなぁと悶々としています。
すごい方に見ていただいたんですね!やっぱりフォームとか見てもらうのって大事だと思います。
ネット動画や本で見ても自分がちゃんとできてるかっていうのはわかりにくいですし。
私もジム探そうかなぁ。

chika さん、こんにちわ。
いいですね、近くでいい人見つかって。色々教えてもらってください。

こりゃまたついてますね。これで安心して重量上げられますよ。
減量まであと1週間ですかね。エビオスの出番です。

腹筋は、、、、どっちでもいいと思いますが、6~8RMなら毎日はやらんほうが
いいですよ。ただ現場では決して逆らわないように。

torolionさま

ワンハンドロー。。12.5Kg引っ張ってますが、なんか体重増加とともに引っ張るのもラクになってきます。ちょっと前代未聞な体重の数値にクラクラしながらも、挙げられる重量が増えると楽しいです。
昨日、そのジムから帰ってきて桃3個とピザ2枚食べてますから。。
↑↑実家ってのもあるけど、食べすぎだよなぁ。

hisaさま
そうなんですよ。こんなド田舎になぜ?!っていうかんじです。
リタイア後、移住したい県No1ですからね・・(日経プラス1で)
あと私もWebPage使います。

お師匠さま
そうです、ついてました☆☆☆
1回500円の市営ジム(どっちかっていうとプールメイン)なんですが、、こんなこともあるんだなぁ。って思いました。

腹筋は・・吉岡さんの前では毎日やります!って豪語してきました。
吉岡さん曰く、自重でも筋肉を意識してやることがよほど大事って言ってました。
臨機応変にいきたいとおもいます。

それに吉岡さんはフリーウェイトよりもマシンで鍛えることをお勧めするようでうす。
その場では決して逆らわずトレーニングしてきます!

減量まであと1週間ですね!がんばります~☆☆

コメントする

このブログ記事について

このページは、chikaが2008年8月16日 16:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「体調報告」です。

次のブログ記事は「体調報告」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • body_reports
  • image
  • photo
    • cats