体調報告 +そのほか

今日はトレお休み

筋肉痛は。。大胸筋に少し。 

不調箇所 なし。 以上

トレに体が慣れてきたのかな。。??

 

昨日、お買いもので近所のスーパーで以下のものを買ってきた。

・ビール 500ml 6缶パック

・ウォッカ 900ml 1瓶

・牛乳 1l 1パック

・オレンジジュース 1l 1パック

単純計算して重量は約6Kg

もちろん、一人で持って帰ってきたんだけど・・

トレーニング始める前は、重いからって6缶パック買うときは近くても車で行ってた。

でも、こんなご時世だし、地球にも悪いし。って徒歩で。

 

重いの持つのもトレーニングだー!って思うと重いのもつのが嫌じゃなかった。

 

って、それを旦那に言ったら、「所さんみたいだね。」って言われた。

わたしは知らなかったんだけど、所さん(所ジョージ)はウェイトトレマニアで自宅の書斎?の隣はジムみたいにバーベル、ダンベル、ラットプルマシンって揃っているらしい。

軽いものは業者に運んでもらうらしいのだけど、重いものはわざわざ事務所に届けさせて、自宅まで所さん自身が運ぶそうだ。

「こんな絶好のトレーニングチャンス。誰にも持たせなくない!」って言ってたらしい。

(・・たぶん"世田谷ベース"かなにかで言ってたんだろうな・・)

 

今は、その気持ちがよくわかる。

そうか、所さんもウェイトトレマニアだったんだなぁ~。

もともと好きだったけど、もっと好きになりそうwww

 

私も自宅にトレーニングルームほしいなー。(きっと大反対される。。)

 

あ、そうだそうだ。

お師匠さまにベントロー練習して。って言われたのでチャレンジしてみました。

リンク張ってくれたので、とってもわかりやすかった。

5.5Kgのバーベルシャフトで試してみたけど、広背筋に効いてる!って気がした。

バーベルを重くしたとき、姿勢を維持するのが難しいんだろうな。。きっと。

クランチがんばろうっと。

http://www.ironman-japan.com/new/event/omiya/movie3_tashiro02.htm

 

 

・・酒ばっかりじゃん。ってつっこみはなしで。

私も(少しは)飲むけど、主に旦那さま用ですー!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 体調報告 +そのほか

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/66

コメント(5)

あ、デザイン変わった。都会の人みたいだ、、、。

あ、デザイン変わった。都会の人みたいだ、、、。

あれ、コメントエラーがでました。同じの二つ乗ってます。面白いからこのまま残しといてください。

所さん所の自宅ジムはTVでみたことありますが、凄いですよ。

さてどこから絞るかですが、とりあえず順調なのとメニューを増やしたことも
あり初期の目標は捨ててください。

せっかく肩が盛り上がってきてるので、、、、まあ10月でもノースリーブは
根性で着れるということで。

とはいえ57kgが精神的限界でしょう。月2kgペースで落としますよ。

ベントローの重量設定ですが、、、、、腹筋しだいです。20kgいけそうな気もするのですが、
5.5kgでも効いているということもあり、10kg~15kgが無難ですかね。
セットはとりあえずアップセットを除き2セット

hisaさまコメントありがとうございます。
一応、Londonです。イギリス贔屓なんです、私。
(欧州で唯一行ったことあるのがイギリスなので。料理は噂どおり激マズですが。)
2006ワールドカップ予選のイングランド対ウェールズを現地まで見に行きました。
歓声がすごくって、これが本場のFootballなんだ!!って感動しました。

Gemini(お師匠さま)コメントありがとうございます。
所さんのジム・・知ってる人は知ってるんですねぇ。
全部そろえたらおいくらくらいするんでしょうか・・

初期の目標を捨てる・・了解です。
歯医者も年内いっぱいかかるみたいですし。問題ありません!
あとあと、、たぶん11月くらいに海外リゾートへ旅行へいきます。(あくまでも予定ですが)なので、10月のノースリーブに(寒くて)萎えても11月のリゾートで水着を新調しまっす!
私も57Kgが限界だなぁ。と思っていました。
月2Kgですね!なんだか1ステップ進む・・ゲームみたいでわくわくしてきました(^^)

ベントローはAメニューのワンハンドローと入れ替えるんですか?


コメントする

このブログ記事について

このページは、chikaが2008年8月10日 17:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オリンピック」です。

次のブログ記事は「トレーニングB+お気に入り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • body_reports
  • image
  • photo
    • cats