トレーニングA、スクワットHIIT

体重: 56.0Kg  

、、今日、お通じがなかった。だから実際は若干少ないと思う。

あんなにエビオス錠飲んでるのにな。生理前だからか・・

 

===トレーニング[A、HIIT]===

■UP その場ジョグ 7分(WiiFit)

■ベンチプレス 23Kg

 11回→9回→8回→6回→6回

 。。先に上腕三頭筋がへたってきた。トライセプス頑張らないと・・。

■ベントロー 20.5Kg

 17回→16回

■ワンハンドロー 

 12.5Kg 右10回・左10回 → 8回・8回

 10Kg  10回・12回 → 10回・10回 → 10回・10回

 7.5Kg  8回・8回

 ・・後半、、飽きてくる。。。 

 いかん~!!!集中しろー私ー!! ってがんばりました。

■加重クランチ 7.5Kg

 12回→10回→9回→9回→9回

 

■HIIT (15.5Kg 担いでスクワット 30秒スクワット・30秒インターバル) 6セット

 ダッシュよりしんどかった。文字どおり「滝汗」

 一応目標は10セットだったけど、とても無理・・ 6セットがやっとだった。

 

■クーリング

■ストレッチ

■プロテイン10g+ポカリ100cc、 夕飯

 

===食事===

morning

ご飯160g(食べすぎ・・)、ウィンナー1/2本、卵1/2個、ゴーヤのツナ和え&トマト(夕飯の残り)

なす、ピーマン、鶏もも(約20g)の塩炒め、コーヒー牛乳、ヨーグルト(蜂蜜)、エビオス30錠

 

lunch

ご飯120g、ウィンナー1・5本+オクラ、ゆで卵1個、なす、ピーマン、鶏もも(約40g)の塩炒め

エビオス30錠

 

おやつ

あめ3個(ノンシュガー)、はと麦茶

プロテイン20g、100%ジュース120cc

 

Dinner

ごはん100g、みそ汁(豆腐、にんじん、玉ねぎ)、なすとみょうがの漬物

鶏ささみ(100g)ときゅうりのキムチ和え、ゴーヤチャンプル(ゴーヤ、かまぼこ、たまご)

 

アイスコーヒー(ブラック)

 

妹(2番目の)が、遅ればせながら私にお誕生日プレゼントにとNotePC用のマウスを買ってくれた。

一応、事前に内示?があったので「レーザーのがいい」って言っておいたのに「光学式」だった。

ま、いいか。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: トレーニングA、スクワットHIIT

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/120

コメント(6)

 chika さん、こんにちわんこそばんばんぢい。

 減量期にハードなトレーニングをすると、血中カリウム値や肝機能などが悪い数値になります。
 これは通常の栄養補給であればある程度は直るのですが、減量時は栄養が足りていないのでどうしても数値が悪くなる様です。
 この因果関係そのものはきちんと調べた訳ではないのですが(危険がおよぶのでそれが目的で調べるという試験が倫理上出来ない為です)、統計上はそうなっています。

 そのため減量時のトレーニングをどこまでハードにするか、というと、きちんと行うには血液検査などをしながらとなるのですが、ご自身でそれをするのは大変だとおもいます。
 そのため、主観的に捉えるには、疲れを感じやすくなったり、ばててくる様でしたら、運動量を落としてみてください。

 また、減量時の運動量を「肥大時の筋トレ」と同じレベルで行うのは筋分解を進める恐れがありますので、廃用性筋萎縮をしない程度の適度な筋刺激があれば良いと思う様になってきました。

 集中不足やヘタリを文面から若干感じますので、無理をしない様にしてくださいんげんまめ。

chikaさま

こんばんはー。げ、、減量って大変そう・・・。
私この間まで(有酸素やってた時)カロリー計算してましたけど、今は全くやってないので(とにかく満腹になるまで食べてる感じ)減量期には苦労しそうです。。
私は生理前には体調をくずすことが多いので、そこで体重の上下もありそうです。
頭痛とめまいと吐き気なんかがあるので、せっかく食べても吐いちゃったりとかしんどくて食べられないとか貧血起こすとか、毎月魔の週間と呼んでいます。生理始まるとぴたっと治まるんですけどね。
chikaさんも無理しないようにトレして下さいね。

そおっすね~これで集中力が続かないのならセット数落としたほうがいいですね。

>■ベンチプレス 23Kg

 11回→9回→★8回→6回→6回
→11・9のあと3セット目はディセンディングで1 終了

>■ベントロー ★20.5Kg10レップでアップ→23kg2セット

>■ワンハンドロー 12.5kg2セット 10kg1セット

>■加重クランチ 7.5Kg

3セットでOK

今日のあたしならこうする

脂質摂取の量はいいのですが必須脂肪酸の割合がちとと思われます。
魚を入れるなどオメガ3と9摂取の工夫、また
肉は連日鶏に頼らず、牛、馬、豚を安売りを狙って買いだめ、ローテーションしてください。

便秘に関しては「きのこや信州名産山くらげ」を使った料理を
全体に占める炒め物の量が多いかな?とは思いますが、短時間の炒めは
栄養素を保護するからいいんでしょうか。


 


あっあとAメニューは週2だからHIITやる日はワンハンドローなくしても
いいですよ

chikaさま

こんばんはー。おじゃましますです。減量中のトレってキツイですか?
私も9月から減量期に入る予定です…。
先生からは「2週間で-2kg 短期集中 ひもじいよ~」といわれてます。
とっても無理っぽいですけど、お互い減量がんばりましょうね!

++hisaさま
いつもありがとうございます。
今日、帰りに本屋でその手の本(これを言ったら、また漢呼ばわりされてしまう。。)を立ち読みしてきたところ、
やはり減量時のトレーニングはハードにしすぎないように。との記述がありました。
おなじように筋分解がすすむ。。というようなことが書いてあったと思います。
お師匠さまもセット減らしていい。って仰ってくださっているので、そうしたいと思います。

++torolionさま
コメントありがとうございますー。
減量・・ 私カロリー計算なんて初めてで、しかもこうやって公開してると思うと・・気が張って張って・・
でも、慣れればそんなに大変じゃないかもと思ってます。

確かに生理前はしんどいですよね。
私なんて、手の甲までむくんで大変です(--;; もともとむくみやすい体質みたいです・・
妹に「むくみやすい人はここが痛いです!」と声高らかに言われ、
足三里のつぼをぐいぐいと押されたときには悶絶しました。

++お師匠ママさま
あたしも鶏ばっかりなので、つっこみ入るかなぁ~。とちょっとドキドキしてました。
なので、今日はアジの開きにしてみました。
牛、豚、馬・・安売り狙って買いだめしてきます。

セット減らす件や、HIITの日のワンハンドローの件は了解です!

HIITですが、毎日しようと企んでましたが、スクワットすると必ず翌日に脚が筋肉痛で・・
せいぜい隔日にしかできません。。クスン。

えっと、ディセンディング・・
これは、23Kgのあと15Kgくらいでやればいいですね。(ベンチプレス)
次回よりやってみます。


++akkuさま
コメントありがとうございますー。
トレそのものはきつくないですよ。ただ、途中で飽きてきます・・(汗)
なので、次回よりセットを減らしてみます。

2週間で2Kgですか!そうすると、、1日に食べられる量って・・少ない!
こんにゃく・きのことかしか食べられないような・・(あとプロテイン)
それでも乗り切れるhisaさまテクニックがあるのかしら・・ うーん。興味深いです。
一緒に頑張りましょうねっ!

コメントする

このブログ記事について

このページは、chikaが2008年8月27日 21:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「080826 体調、食事報告」です。

次のブログ記事は「080828 体調報告など」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • body_reports
  • image
  • photo
    • cats