080828 体調報告など

===体重===
朝 56.0Kg 28.0%
またもや便秘・・ うーん。信州産山くらげでも買いにいくか・・
でも日中、50点だけど一応お便りはあった。
生理前って、ただでさえ浮腫んでるのに更に浮腫んでムクムクになるし、お便秘になるし、、減量の効果を感じられないので気合で乗り切らねば!ねばねばーっ!(飲んでません、念のため)

でも体脂肪率は下がり気味。

うちの体脂肪率計は大丈夫か?!

===筋肉痛===
ハムストリング
。。筋肉痛っていうか、じりじりしてるかんじ。
動作がしんどいというワケでもないし。変なの。
一応、今日のHIITはやめておこう。
・・毎日HIITなんて企てたけど、せいぜい隔日がいいとこかなぁ。

===食事===

プロテイン25g
シラス入りごはん 120g、味噌汁(とうふ、にんじん、たまねぎ)、ピーマンの卵とじ
ナスとたまねぎの酢醤油和え、コーヒー牛乳(牛乳100cc)、ヨーグルト70gくらい(はちみつ入り)


シラス入りごはん 120g、ピーマンの卵とじ、えびかつ(冷食)、ほうれん草のおひたし(冷食)
ナスとたまねぎの酢醤油和え

おやつ
ノンシュガーキャンディ 4個 40Kcal
麦茶(ハト麦入り) 500ml
プロテイン 25g、100%ジュース120ml


シラス入りごはん(シラスがいっぱいあまってます)120g、
鶏胸入りキムチスープ(わかめも入ってます)、あじの開き、もずく、なすの漬物


・・連日、鶏ばっかりだったので(圧力なべで作りすぎた)今日は魚にしてみました。
お師匠サマにつっこまれるかなぁとおもってたら、案の定つっこまれた。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 080828 体調報告など

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/124

コメント(7)

ウエイトも次回抜いていいですよ。
1ヶ月良くがんばってます。

本日のあたしならこうする

日のたんぱく質総量が80gってところですね。
ぎりぎりです。エビオスを100錠摂っていることが前提です。
いつもは突っ込みませんが、お昼のアミノ酸スコアがいまいちです。
いじるとすると
★ナスとたまねぎの酢醤油和え→砂肝とナスとたまねぎの酢醤油和え
砂肝はあたしの趣味です。とくに意味はありません。

お師匠ママサマ
早速のコメントありがとうございます。

>ウエイトも次回抜いていいですよ。
この、ウェイトってHIITスクワットのウェイトですか?
物分かりが悪くってすみません・・

お昼のアミノ酸スコア・・
もうちょっと肉食えってことですね。
常に鶏ささみ入れておこうかなぁ。それかカジキか、鮭かサバか。。
これらをローテーションしてみます。

エビオスは毎食後にエビオス錠のふた一面に敷き詰めた量飲んでます。
たぶん30錠くらいかなぁ。。と。。(数えるのが面倒で。。)

お師匠さま

砂肝・・私、好物です。
来週からメニューに入れます♪

>>ウエイトも次回抜いていいですよ。
>この、ウェイトってHIITスクワットのウェイトですか?

いえ、全てのトレーニングを数日やらなくていいということです。
驚きました?

酢醤油・・・に入れる肉・・・・・と考えて思いついたのが砂肝でした。
時々、ゆでて白髪ねぎと酢醤油+しそ油で食べることあるので。
蛋白源としては、たしかいまいちだったような気もします。忘れました。

chika様
お邪魔します!
減量に入られているのですね!
細かく記載されていて参考になります。
生理前は私もひどいです。。
食欲は出るし、やっぱり浮腫みます。
頑張って乗り越えて下さい!

こんにちわんこ。

 生理前は関節が緩むといわれており、人によっては力が入らないとか捻挫をしやすくなる、というのがあります。直前となり始めは重重量を扱わないなども方法です。

お師匠さま
ウェイト抜くって、すべてのウェイトトレーニングしなくていいってことだったんですね。(@Д@
びっくりですが、ちょうど生理期間中と重なるので1週間お休みすることにします。
HIITは筋肉痛とか体調みながら、できれば毎日やりたいと思っています。
砂肝・・ 焼き鳥屋で食べるのが一番好きなんですけど、いろいろレシピ考えます。

kuuさま
こんにちは!コメントありがとうございます。
細かく書くのは、なんだか・・職業病みたいなのもあります・・
生理前ってしんどいですよね。。 私なんて怒りっぽくなっちゃって周りの人間は大変です。(特に旦那)
人間まぁるくならないとダメです。がんばって乗り込えます!

hisaさま
生理前は間接が緩むんですね?! 体ってコスモ(小宇宙)ですね!
それはそうと痛いの嫌なので、今週は重重量を扱わないようにします。お師匠さまよりもウェイトトレはしばらくお休みしてもいいってアドバイスがあったのでちょうどよかったです。
ありがとうございました!

コメントする

このブログ記事について

このページは、chikaが2008年8月28日 20:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トレーニングA、スクワットHIIT」です。

次のブログ記事は「080829 +お酒解禁日++」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • body_reports
  • image
  • photo
    • cats