080826 体調、食事報告

体重: 朝 55.6Kg  29・9%
 ・・これはグリコーゲンと水分が減ったんだろうな。それで体脂肪率も高いんだろう。きっと、たぶん。

==筋肉痛==
モモケツ ・・ハムストリング、大内転筋
起床時はなんともなかったのに、昼過ぎから筋肉痛を訴えるように。
このコたちはいつもそう。

===運動===
HIITやろうかと思ったけど、脚が筋肉痛なので中止。

上半身のHIITも考えて。。
大きな筋肉を動かせばいいんだから・・と思って、高速クランチでもやろうと企んでみた。
けど、それでもと思っていろいろ調べたら海外のYahoo!Answer に
「クランチはアイソ種目だし、稼働域が少ないからHIITになんないよ。」的なことが書いてあったからやめた。(強引な訳なので、全然違っていたらスミマセン。とにかく推奨していなかった。・・ようにかんじた。)
クリーンでのHIITとかあるようだけど、クリーンって初心者がそう簡単にできるもんでもないだろうし・・

第一、全身運動だよね、クリーンって。これは今日は休めってことだな。と思って休むことにしました。

===食事===
Breakfast
プロテイン 20g
ご飯120g、ワカメスープ、トマト1/4個、卵焼き(約30g)、鶏もも(蒸鶏)のカレー和え(20g)
コーヒー牛乳(水出しコーヒー+牛乳100cc)、ヨーグルト62g(/w はちみつ)
エビオス錠 30錠くらい

80Kcal(14.8g) ←()内はタンパク質
200Kcal(3g)+20Kcal+7Kcal+45Kcal(3.7g)+23Kcal(3.7g)
67Kcal(3.2g)+38.4Kcal(2.2g)+20Kcal
++Total:500.4Kcal(30.6g)

Lunch(お弁当・・ほとんど朝の使いまわし・・)
ご飯120g、卵焼き(約30g)、鶏もも(蒸し鶏)カレー和え(20g)
ナスのだし煮、インゲンの胡麻和え(冷食)

エビオス30錠くらい


200Kcal(3g)+45Kcal(3.7g)+23Kcal(3.7g)
10Kcal+27Kcal
++Total 305Kcal(10.4g)

おやつ
プロテイン 20g、100%ジュース 120cc
80Kcal(14.8g)、48Kcal
++Total 128Kcal(14.8g)

Dinner
ご飯92g、ゴーヤのツナ和え、鶏もも(蒸鶏:50g)とピーマンと玉ねぎとカシューナッツ(7g)炒め
味噌汁(小松菜、油揚げ)、トマトとオクラ、エビオス錠30錠くらい

 

080826.jpg

153Kcal(2g)+20Kcal(10g)+100Kcal(9.4g)
20Kcal+10Kcal

++Total 303Kcal(21.4g)

1日合計:1236.4Kcal(77g)

若干の計算ミスがあると仮定しても、カロリーはいいかんじだと思う。(はじめてこんなに厳密?に計算した・・ 栄養士さんてすごいなぁ。)
でも全然タンパク質が足りてない!
今からプロテイン25g飲んでおこうか、どうしようか・・うーん。


 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 080826 体調、食事報告

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/117

コメント(3)

>・・これはグリコーゲンと水分が減ったんだろうな。それで体脂肪率も高いんだろう。きっと、たぶん。


・・・・・・・・・・・・

【今日のあたしならこうする】

>Dinner
ご飯92g、★ゴーヤのツナ和え、★鶏もも(蒸鶏:50g)とピーマンと玉ねぎとカシューナッツ(7g)炒め
味噌汁(小松菜、油揚げ)、トマトとオクラ、エビオス錠30錠くらい

★ゴーヤのツナ和え→油抜きした魚に油を添加してあるものより
鮭缶などの魚本来の油が入っているものに

★鶏もも(蒸鶏:50g)→100gにしてプロテインは使わない


私の半分も食べていないみたいだ、、、。
ひもじくないのかい?
まだ子供なんだから、かわいそうだからたくさん食べて大きくなりなさい。

ってかあ〜。

お師匠ママさま

食事のアドバイスありがとうございます!
そうか、、肉を倍にすればいいんですね。ツナ缶よりも魚を!ですね。了解です。
食事も満点とれるようにがんばります♪

hisaさま
気が張ってるせいか、まだひもじくないです。
食事を公開してる!と思うと気が張ります。。
それでも野菜てんこもりで食べてるせいもあって、実際それほどひもじくないです。(ほとんど実家で栽培してるやつ。)
おばあちゃま、ありがとう。ってかんじです。(←野菜は祖母が育ててるので。)

コメントする

このブログ記事について

このページは、chikaが2008年8月26日 21:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「080825 トレーニングB」です。

次のブログ記事は「トレーニングA、スクワットHIIT」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • body_reports
  • image
  • photo
    • cats