7月13日

クリーン 20kg 10X3
シットアップ 15、12、4、4

スクワット 20kg 10 40kg 7 50kg 6 60kg 4,3 55kg 6
       50kg 6 40kg 10、8、
スプリットスクワット 40kg 右7左7 右7左6

ルーマニアンDL ハムケツに ニーレベル 40kg 10、10
スモーデッド 床から 40kg 10X2

レッグプレス 80kg 10 120kg 8 140kg 8、7、4 120kg 10 
         80kg 15

レッグカール 36kg 4 31kg 8、4 ルーマニアンDLが効いてるか
レッグエクステンション 40kgくらい きっちり 10X3

カーフレイズ  30kg台 10X2


初心者の扱う重量 スレで、最後の方に
どんどん重いの挙げるぞ or アイソレートするかの
選択肢があったのだが、今になってやっと意味がわかった。

しかもどちらに進みたいか、自分でわからない。

今現在のイメージ

パワーフォームで重いのどんどんは、主動筋を含めて細かいこと言わずに
全体でやろうぜ!大きくなれば多少のバランスいらないじゃん!て感じ
夢中でベンチプレス挙げてたら体の上半身、前半分、ごつくなれた。みたいな。

アイソレートさせて効かせるトレ は、自分のスタイルと相談しながら、
面白さには、多少欠けるが、(失礼な話だが、本当に面白さにかける)
鏡と相談ってかんじ。でっかいプレートとも疎遠になるだろう。

まあ、本来の目標、減量だ。モロヘイヤ1わをきざんでオートミールの
おかゆに入れて、梅干しとだしで食べる。
ズッキーニが安かったので、刻んでだしで煮て、塩昆布で味付けとか。

1日おきくらいに胸肉のたたきを買いに行っている。プロテインなら、
ごくごく飲むだけで終わってしまうので、ちょっとでも噛んで食べるものを。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 7月13日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/2535

コメント(2)

こんにちは。
最近のログを拝見していて、ど~しても気になってしょうがないので
書かせてもらいます。

例の親玉ジムで言われた、ベンチをアーチを作らずに挙げることとか
シットアップを頭に持ってくることとか、
kaeさんは本当に納得してやられているのですか?
あ、特に他意はないんです。
私はとても頭が固いもので、いくらそれがいいと言われても
今まで信じてやってきた方法を急に変えるってことが
なかなかできないタチなもので・・・。
kaeさんはどうなのかなあと思っての質問です。

そうなんです・・・そこが、これからも時々悩むところです。
とってもいい加減な対処法なんですが、

楽しくなくなったら、楽しい方へ逃げる
そこそこ効果が現れれば、これでやってくかも。

なんです。 比較って、ひとりで、今日は調子いいぞ とか
効率良い気がする ってだけで、できないしなあ。
面白くなければ、親玉に
「面白くなくなってきたから、面白くしてください」
とか言っても、大丈夫だし、
「やっぱり私のやりたい方法でします」かなあ。

自分の中では、ネットの環境で肉漢にアドバイスもらうのが
難しいフォームだけを見てほしいんですが、まあ、寄り道です。


コメントする

このブログ記事について

このページは、kaeが2010年7月13日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月12日」です。

次のブログ記事は「7月15日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12