肉漢が褒められた!!6月28日

経緯は置いといて、、、
自分のローバースクワットをどうしても皆さんにアドバイス
いただきたく、工夫してただの棒をかついだりして、
なんとか画像におさめようと、いっそのことシャフトだけでも買おうかと
考えていたこのごろ。(がんばれば、家でショルダープレスとかできるかと)

今日は、勇気を出して、HPで「ビデオレッスン」と書いてあった
ジムへいってみた。このときは、自分のスクワットの横から撮影の
ことしか頭にありませんでした。

迷って電話で道順を聞いてたどりついたら、小さい表に靴箱のある
ホームジムを大きくしたスペース。

たくさんのボディービルダーやフィットネス選手が在籍していることは
知っていた。 代表の人がひとりで営業している!この人って、ビルダーの親玉!?

今日は、BIG5を時間の限り教えてもらうことになった。
腹筋、デッド、スクワット、ベンチ、ロー でBIG5。
ベンチは後背筋を使うんです!と最初の雑談で。びっくり指数10のうち9。。。

シットアップを最初。10回きつかった。
次デッド。これも目線がびっくり指数8

問題のスクワット。ここ3日ほどで、だいぶんイメージトレーニングしていたし、
来る前に、ゴールドで胸のトレの後に練習したいた足幅とつまさき。
20kgを10の後に40kgを担いだときに、

親玉「本当に誰にも教わってないの?体幹がしっかりしている。」
私 「インターネットでアドバイスもらって、ひょこひょこやるの、
   やめたんです。月1回はトレーナーさんにフォーム見てもらってますが」


この会話を思いだすだけで、お酒が進みます。営業トークかもしれんけど、
ああ、zorroooさんは見てないかなあ・・


ベンチプレス 20kg 10 30kg 8、6、6、
ダンベルベンチ 12kg 6,6, 10kg 8、7、
インクラインベンチ 20kg 10 25kg メモ忘れ 4かいくらい潰
デルトフライ 10kg台 適当

スクワット 20kg 10 40kg 50kg 練習

ビルダージムにて BIG5のうち シットアップ デッド スクワット 練習

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 肉漢が褒められた!!6月28日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/2487

コメント(6)

再び登場です。
画像の中の壁に貼ってあったポスターから
あのジムだろうなあとは思っていましたヨ~ン(^^)
ユー!このさいだからゴールドやめてこっち移っちゃいなよ~♪
とうとう来年はkaeさんもコンテストデビューかあ・・・。

しかし本当にこのブログzorroooさんに見ててもらいたいですなあ。

えーーー!ご存知!!??

有名やったんや・・・・
営業時間とか便利さでゴールドですが、
ここも、ときどき来たいと思ってます。
「夜はビルダーでうるさい」らしいです。
ちょっと夜行ってみたい・・・・

ちなみに私は昼すぎでしたが、1人だけ主婦らしき人が
居られただけです。

ところで、calorienaさん、本来、ヘロヘロが正解だと
思います。こんなにちょこちょこ動き回るのは
減量そっちのけの証拠なんです私の場合。

万一、万が一、コンテストデビューとしても、
私の盲腸のあと、お尻みたいです。ありえん。

お疲れさまで〜す

えっ kaeさんコンテストデビュー?
そしたら一升瓶とドラ焼きと魚持参で応援に行く〜

スクワットの画像も迫力見えました。
イメトレって、けっこう大事だよね。
クィックルワイパースクワットも。

京都なら応援いけるかなぁ。
チケットはcaloさんが取り仕切るはず!

まかせてちょんまげ~♪
あれ、静かになっちゃったかな・・・^^;

でも、そういえば盲腸のあとがあるビルダーって見たことないけど
みんなどうしてるんだろう?
ユー、親玉に聞いてみちゃいなよ~(笑)

mokoさん、
シュ、、、、、シュークリームの箱もお願いします。
今朝の正面スクワットは、助かりました!!

graycatさん、
graycatさんは、サバ缶とレバ刺しを。

calorienaさん、
盲腸は、小学校3年生のときで、
どうも、きつく縫いすぎの気がしてなりません。

calorienaさんには、チケット手配のお礼にミューズリーを
1年分差し上げます!!


コメントする

このブログ記事について

このページは、kaeが2010年6月28日 20:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6月28日」です。

次のブログ記事は「6月29日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12