5月18日

胸と脚
ベンチプレスの1RMを
45kg だめ 40kg 2
また2してしまう。次は42.5kg
自分は、胸と腹が弱いと思う。もともと背中が優位な
姿勢だったり使い方をしているのかなあ。
胸はともかく体幹として腹筋がしっかりしたら、スクワットも
きれいなフォームでできそう。

クリーン 20kg 10X3

ベンチプレス 35kg 7、6、7 32.5kg 8、8、4 30kg 5、4
インクラインベンチ 25kg 8、8、6
ダンベルベンチ 10kg 10、8、6
チェストプレス  適当

スクワット 50kg 8、8、5、5、5 40kg 10、6
スプリットスクワット 30kg 10X2
レッグプレス 80kg 10 120kg 8、8
レッグエクステンション レッグカール

減量が続く中、寒天でプロテインを固めてみた。
あまりおいしくないけど、満腹感は少し増える。

鶏の胸肉のたたき なるものが売っていたので買ってみた。
新鮮な胸肉で、100g260円とは、少々高いけど、ねぎとポン酢で
もちもちしておいしかった。コストパフォーマンスとしては、
かつおのたたきのほうが、いいと思う。

トレの後の糖質補給に水羊羹を食べてもいいことにした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 5月18日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/2366

コメント(2)

減量中のブログは食べ物ネタが多くなりますよねえ。
kaeさんの頭の中が透けて見えるようです(笑)

減量は、最近どうですか?
私は泣きたくなるほどの停滞にはまっています。
凹です・・・。

calorienaさん、

そうです!頭のなかは、ご存知のとおりです。

こういう減量のときって、やっぱり体重見てしまいます。
私は、1ヶ月ちょっとで、3kgはいけると思ってましたが、
水分などの上下を入れなければ、まだ1kgです。

以前、有酸素(プール)と食事ですぐ3kgくらい落ちたのは
どうも、脂肪じゃなかったようです。

>泣きたくなるほどの停滞
私もです。これ以上長期になると、方法見直しが必要です。
それか、最後の砦の晩酌をやめるか。 いや、できない。


コメントする

このブログ記事について

このページは、kaeが2010年5月18日 22:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5月13日」です。

次のブログ記事は「5月21日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12