5月13日

昨晩、ジム行けず、不本意ながら朝のトレで
1RMを試す。(早起きして、玄米雑炊とプロテイン)

クリーン 20kg 10X3

デッドリフト  いつもは60kgX4とか6止
地面から20cmほどの台があり、靴の横までシャフトを降ろす(床引き)
膝上らへんにシャフトが掛けられるので、それをスタート位置にできる

スタート70kgから OKなんだけど、なんでか心配で2してしまう
    80kg   OKなんだけど、またまた、2してしまう
 次 出来る気なくして失敗に終わる。何やってんだか!!

次の機会に、85kgからスタートするか、もしくは、
絶対無理そうな100kgから、5kgきざみかそこらで減らすか。

昨日からRM換算表を見て、色々思いめぐらせる。
換算表とおりにならない人もいるそうなのだが、自分の場合

運動部でこれといってシゴかれた経験がない、リミッターをはずせない
思い込みだけで、どんどん行ってしまいがち。

なので、1RMを知って、換算表とおりの10RMに
(デッドなら8か6RMくらいかな?)
トレの重量を伸ばすことも出来そうな気がした。

その後普段のトレ

デッドリフト 60kg 6X3
ベントオーバーロー 40kg 10、8、8
ワンハンドロー 16kg 左右10X3
ラットプルダウン 32kg 8 27kg 10X3
シーテッドロー 27kg 10X3
肩のマシン 適当

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 5月13日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/2346

コメント(2)

しかし、kaeさんはデッドが強いですね。
次は90でいいんじゃないでしょうか。
私の予想は87.5kg。

なによりも、80kgあたりで2回やっちゃだめですよ!!

この後、2日くらい、疲れと腰と背中がヤバかったので、
さ来週くらいまでデッドリフト1RMはやめときます。

しかも、1RMテストの後にベントローは鬼門でした。
ベンチ1RMとスクワット1RMは日を選んで慎重に挑みます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、kaeが2010年5月13日 10:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5月10日」です。

次のブログ記事は「5月18日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12