4月21日

背中と肩

今日は、なにげなしに、1番にベントオーバーローに足が向く。
したがって、デッドリフトなし。

つい最近から、デッドリフト60kgできっちり背中を
疲れさせることが出来るようになったのか、その後のメニューの
重量が伸びてなかった気がしたから。

クリーンのまね 20kg X20 2セット
ベントオーバーロー 40kg 10、10、8、6
ワンハンドロー インクラインベンチに膝と手
        14kg 右左10 16がないので
        18kg 右8左6 右8左6 右8左4+4
ラットプルダウン 32kg 10X3 36kg 6
シーテッドローのマシン 22kg 手幅 広い 8、8、6
       手幅 せまい 10、10、7

結果、デッドリフトは疲れる 広背筋も使っていたと判明
次からはデッドリフト先に入れて18kgワンハンドロー目標。

ダンベルショルダープレス 10kg スタートでぐにゃ
(おでこにくっつけてスゴい勢いで振り上げるんだけど)
        9kg 8、4、3潰 だめ、マシンに移動
ショルダープレスマシン と脇を開くマシン適当。

10kgのダンベルのスタポジ無理ならバーベルシャフトは??
バーベルショルダープレス 20kg 3、3、2潰
鏡を見てたら、ぜんぜん真っすぐじゃない!!体のゆがみだ。
今度から肩のときは、バーベル。 

22日の木曜日、待ちに待った、1食だけチート。
ジョリーパスタに行ってスパゲティーたくさん食べる。
ケンタッキーはゴールデンウィーク明けに。
金曜日の脚と胸が楽しみ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 4月21日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/2280

コメント(4)

背中のメニュー、ワシとおんなじぃ~~~~~!

>おでこにくっつけてスゴい勢いで振り上げるんだけど
おでこにくっつける~?
何を~?????

本当ですね!順番もほぼ一緒です!

calorienaさんは、ダンベルショルダーのスタートどうしてますか?
以前、片手ずつと読んだ気も。
10kgのダンベルは銀色で端が平らなので、膝に乗せ、
うずくまるように上面をおでこにくっつけて、勢いをつけて、
直角に背もたれます。

10kgがだめなのは、二頭筋がヨワッチイ気がします。
私ももっと筋力付いたら12kgできるんかなあ。
でも、こんどしょっぱなに、バーベルしてみようかとも。

ダンベルベンチとショルダープレスのスタートポジションは、
やっぱり苦労しますよねえ。

私はショルダープレスは10kgまでは比較的スムーズにいったのですが、
12kgでつまづきました。
ダンベルを膝の上に乗せてから片方ずつ膝を蹴り上げて肩までもっていき、そのまま挙上、
というのが普通だと思うのですが、挙がったり挙がらなかったりです。

あとは、スタンディングの状態で、反動を使ってムリヤリ上にあげてからベンチに座る、
という方法もあるようですが、これは私はできません。

でも一番手っ取り早いのは、「誰かに手伝ってもらう」じゃないでしょうか?

引き続きのコメントで、ありがとうございます。
教えてもらった方法で試してみます!
最近見つけた女の人のやりかたも、盗み見ておきます。

ショルダープレスはまだ始めて日が浅く、
バーベルとダンベルの違いもいまいちわかっていませんが、
Calorienaさんのメニューにあるリアレイズも試してみます。
これ、スタイルに影響大きそうですね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、kaeが2010年4月22日 14:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4月19日」です。

次のブログ記事は「4月24日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12