2月1日

今日は雨なので、地下鉄でジムへ。
いつもは原付なので、体が冷えます。アップのため、
10分ほどステアマスターか、トレッドミルをしますが、
地下鉄の階段などで、程よく温まるので、5分で充分。

今日は脚の日
デッドリフト 50kg 6X3
 
スクワット 20kg 10X2 30kg 10、8、8、
次に重くてフォームが崩れるのは何キロかなあ。と思い
40kg 8、6 これは、まだ早い。背中にきている。
ローバー気味では、バーをうまく担げない。
35kg 8、8 今は35kgが良い。しばらく35kgで。

スプリットスクワット 30kg 左右 10、10、 最後よろける回数忘れ
セーフティーバーのお世話になったの初めて。一回置くと、また
おもりを外して、けっこうじゃまくさいもんだなあ。
25kg 10、10 

スクワットでも、35kgでは、レッグプレス130kgのときのような
脚の疲れはまだないので、今はスプリットスクワットが助かる。

レッグエクステンション 20kg後半くらい 12X3 10X1
レッグカール 22.7kg 10X4

ベンチプレス練習 20kg 10X2 30kg 6、4無理 25kg 10、8
ダンベルベンチ 12kg 6、6、4 先にすればよかった

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2月1日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/2004

コメント(2)

私、余裕もった重量で潰れる場合は、休憩後に
ボトムからスクワットを開始してしまいます。
40キロでもスクワットできるなら、30キロなら
挙げることできませんか?
・・・いやいつもよりボトムからやることになるので、
あまり人に勧めるようなことではないですね。

スクワットの10RMくらいで潰れると
流石にボトムすぎることと、エネルギー切れで無理ですので、
スクワットで潰れたくない気持ちがつよく、
ついつい無理してあげちゃいます。

ボトムからスクワットで・・・そうか!できますね。
あまり低いと難しい?
潰れたのが初めてで、対処法はクリーンでラックまでか??
それしか思いつきませんでした。(絶対むり)
ベンチプレスで潰れた時も首ぎりぎりで、
人を呼ぼうかと思ってしまいました。横にスライドできますね。

まだまだバーベルの周りをチョロチョロしています。

コメントする

このブログ記事について

このページは、kaeが2010年2月 1日 17:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1月27日」です。

次のブログ記事は「2月3日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12