トップシーズン

最近トレーニングは週1になってしまっているので、
今日は、トレーニングと関係ない日記を。
私の生活はもともと時間のゆとりがある方なのですが、
一年の中で、11月12月上旬だけは忙しいです。

暇な時は職場でも書き込みしたり、ブログを書いたりできるのですが、
今は余裕のある日だけ、掲示板や他の方のブログを覘く程度です。
他の方のブログを見て、コメントしたりしたいのですが、
せっかく頂いたコメントを見たりするのが遅くなるので書き込み
できていません。

12月、仕事が落ち着き次第、ゴールドジム入会!(紹介カードもらったし)
バーベルとダンベルベンチを心おきなく楽しんで、
バーベルを肩にかついでスクワットして、デッドリフトしてヒップアブダクションで
中殿筋を鍛えてドンキーカーフとか・・・・・やりたい事がいっぱいあります。

気が済んだら(1ヶ月そこそこで気が済むか?)減量に初チャレンジです。
シンプルに「筋肉を落とさない」「脂肪を減らす」とはいえ、
方法はいろいろあるようなので、計画を練ります。
私の体脂肪率は30パーセントちょっと。
(信憑性は分かりませんが、誤差があっても多いことは確か)

プロテインとビタミンミネラルで、超低カロリーも
某会社の置き換えダイエットを散々試していたので、
空腹には慣れている方かもしれません。ガツンと25%くらいまで落としたいです。
ただ、筋肉維持となると、ちょっと違うのかも。

「今の忙しいのさえ終われば・・」と毎日考え、理想は膨らむ一方です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: トップシーズン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/1787

コメント(6)

ドンキーカーフってレッグプレスで出来ませんか?
要は腰を曲げ、膝を伸ばしてカーフを動かせばいい、、、んですよね?(誰に聞いているんだ)

12月はただでさえ、猫も走る忙しい師走なのに大変ですね〜。
勝手に書き込んでくので、レスは気になさらずに。。。

うちの職場もこの時期は、いろんなウイルスさん達が元気になるので
まずは自分の身を守らねば、って感じです。
そんな言い訳で、減量期がいつの間にか終わってしまいました(笑)

増減量は、これから先も長い事やってく事なので、都度生活パターンや
イベント事、やる気に合わせてやっぱり長い目で見るのがいいのかなーと思います。

>やりたい事がいっぱいあります。

私もウイダートレーニングバイブルの1ページ目から最後までやってみたくて
たまらない時がありました〜
今はメニューは出来るだけシンプルにして、、、とかちょっと違いますが。

>方法はいろいろあるようなので、計画を

旅行前のプラン練りが楽しいように、色んな企みが楽しいよね(笑
減量はやってくうちに、自分の体調管理が出来るようになってくので、それを
見つけるとちょと楽になるように、私は思いました。
あと、増量でついた脂肪はけっこう簡単に落ちる気がします。
この時点で、すでにボディラインが結構変わっているはずです。

それ以前から持ってる脂肪さんには手を焼きましたが、、、。
そんなこんなも含めて工夫するのが楽しいので、kaeさんの性格上(勝手な想像♪)楽しんで出来るのでは?
と思いまっする。

graycatさん、

レッグプレスでドンキーカーフできますね!
ブログでも八苦スクワット(ハックスクワット)ときどき消したくない
変換・・・・でカーフしていらっしゃいましたもんね。

レッグプレスの座席の位置が変えられるマシンなのですが、
普段は一番近いところで(フルスクワットに近いのかな)普通に
レッグプレスしていますが、遠い位置にして、プレートの下の端から
かかとをはみださせてみました。 
graycatさんは水平ハックスクワット・・・・としたら、肩に当てるパッドにウェストを
はさみこんでいるのかな?肘で抵抗しているのか??

こんど専門のマシンと比べて感想を書きますね!

mokoさん、

この時期、今年は特にインフルエンザが報道されることが
多いので大変そうですね。確かにこの時期に抵抗力を
持っていないとしんどそう・・・

減量は一度で結果がでませんよね、多分、劇的な変身は年単位と。
おっしゃるとおり、計画するの大好きで、わくわくします。A型です。
旅行当日より、前日、前々日が大好きです。

さしずめ、今は おでん にはまっています。たんぱく質の多い練り物、
煮込んで油抜きした牛スジがおいしいです。
減量始めたら、トレ後の糖分を、和菓子にして中国茶をちびちび淹れて
飲むのが楽しみで、落雁を集めています。(落雁は砂糖菓子、京都だけ?)
ブログで沖縄黒砂糖もいいよな~と思っていました。

> graycatさんは水平ハックスクワット・・・・としたら、肩に当てるパッドにウェストを
> はさみこんでいるのかな?肘で抵抗しているのか??

ストレッチ用の青くて微妙なサイズのマットがありますよね。
あれを3つ折りくらいにして肩おくところにおくと、
腰あててもなんとか大丈夫になります。
あとはkaeさんと同じですね。
ちなみに、この方法でレッグプレスもどきもできます。
これはもうちょっと折り曲げないと痛いかも。

施設がしょぼいのはこんな細かい工夫でなんとかなるものだと信じて、
片道自転車で15分ちょいのゴールドに行かず、片道5分のフィットネスクラブ(24時まで営業)に通っています。職場からも近いのでちょっとゴールドに通う決心がつきません。

ゴールドいかれたらkaeさん観点でなんか書かれてくださると嬉しいです。

いろいろな工夫、特にダンベルベンチでも、
胸の種目は満足できそうなのは、graycatさんの
コメントのおかげです。
ゴールドでは、まあ、おこずかいの懐具合からして、
アルバイトの人にですが、フォームを見てもらったりできそう
なのが、楽しみです。ふんぱつできたら、パーソナルトレーニング
にもチャレンジしたいのですが。

次の減量までに、いろんな無かったマシンで遊んでみて
ブログに書いておきますね!

コメントする

このブログ記事について

このページは、kaeが2009年11月29日 20:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11月25日」です。

次のブログ記事は「11月30日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12