これまでの3ヶ月

マシンジムに足を踏み入れたのは、初めて。
同じ施設のプールに半年通い、週4回2kmずつ泳いでたけど、
上半身は他し締まったものの、下半身が変わらなかった。
髪の毛がバサバサになってきたのもあって、ジムで走ろうかと思て行ってみた。

「せっかくお金はろてんねんから、マシンジムも使わんと。」

筋トレ と検索してみた。  
マシンジムの機械の名前も打ち込んでみた。

「プロテインか。 へえ、ボディーメイクて言うんや。
いやあ、この人脚が細なったはる。どうして細しはったんやろ。
上半身が逆三角形になったから、お腹がよけ、細見えるんか。」

で、3ヶ月。続いてる!!

しんどいけど、変化が感じられるから。

12front.jpg 12side.jpg  12back.jpg

どっかのジムの広告のまねをしてみました。
わかりやすいので、ときどき撮って並べていきます。

筋トレ始めて、40日目が左、70日目が右

今になって思うと、もしかしたら、泳ぎ方を変えていれば
プールでも脚が痩せられたのかもとも思いますが、直接意識して動かして、
結果を見られるのでマシンジムばかりです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: これまでの3ヶ月

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/1554

コメント(6)

はじめまして。すごいです!
ウエストや脚がすっきりしてきましたね!

こんにちは。
写真とると意外と変わってなくてがっかりすることありますけど、これだけはっきり効果が出ているとやる気も増しますね!
差し支えなければ、この30日で何kg落ちたのか教えていただけませんか?

OneHさん、はじめまして!

コメントありがとうございます。
こちらで登録する前から、OneH様の
トレーニングログは拝見しておりました。

今は、「自分で何がわからないか」も判らない状況です。
ただ、「筋肉の意識」がやっとできるようになってきたので、
次回の変化もぜひ見守ってください!!

はじめてのコメントで、とてもうれしかったです。
なんだか、ほっとしました。


Sniperさん、はじめまして!

じつは、私もこの2つめの写真を見たとき、
少しがっかりしました。(欲張り?)
自覚していたよりボディラインは変わりませんでした。

体重、体脂肪は30日ごとにジムの
bodyscanで測っています。

7月2日  スタート
体重   60.7kg   体脂肪   32.2パーセント

7月31日  
体重   59.2kg   体脂肪   31.2パーセント

9月2日
体重   56.6kg   体脂肪   31.1パーセント


写真は 8月11日と 9月13日だったと思います。
(ちょっと整理して、ちゃんとブログの日記に書きますね)

とにかく、コメントがあるのを見つけたときはとても
うれしかったです。ありがとうございます。

腹腰回りや腕は明らかに細くなっていますから、欲張りすぎだと思いますw

ちょっと、一週間だけごはんを減らしてみます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、kaeが2009年10月 1日 23:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「kaeです」です。

次のブログ記事は「9月30日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12