10月14日

ここ何日かでいただいたアドバイスに沿ってジムでいろいろやってみた。
マシンとダンベルの併用。 ジムが混んでいると思うように交互に
出来ないのが難点だが、空いている昼間に行けば全種類できると思う。

チェストプレス      29kgX10 32kgX4(チャレンジ)
29kg 8reps 29kg 10reps

ダンベルプレス     (各7.5kg)15kgX10 20kgに挑戦したが、お腹の上から
               挙がらなかった。じっと頑張ったがすごすごとラックに戻す
               その後15kgで10を2セット。8kgか9kgのダンベルあったら
               いいのに。

ダンベルフライ      各5kgX10 7.5kgも腕を開いたら、肩が負けて断念
               ぐにゃーん!となった。その後、5kgであと2セット


ラットプルダウン     35.5kg 8reps のところで、調子が悪そう
               今日は背中やめ。

ワンハンドロー     10kgX10(やっぱり調子悪いのを確認)1セット

レッグプレス       130kgX10、15、10 120kgX15、10、10 

レッグカール       33kgX15、15、 36kgX10


クランチ レッグレイズ フリーウェイトコーナーと別にベンチがあるので、自重。
               家で、ダンベルかアンクルウェイトつけて明日やってみよ。

今日は胸のトレーニングをダンベルと交互にしてみた。
インターバルとかが判らなかったが、自分なりに
回復したころに(いつもよりも時間を置いて、)より重い重量にチャレンジ。

 朝  : 思い立ってご飯を炊いたものの、卵しかなく、キムチ卵かけごはん。
       ごはん茶碗2杯 プロテイン20g
 昼  : ごはん 焼き鳥 バンバンジーサラダ 
間食 :  もらいものマフィン1こ
 夜  : ジムでトレーニング中 プロテイン20g
 夜  : 帰ってドーナツ1切れ ワイン350cc

ごはん、足りてないなあ。 今日、スーパーで食材を買った。
明日からもすこしマシになるはず。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 10月14日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/1605

コメント(7)

おはようございまっする。

参考になるか分かりませんが、moko家の冷蔵庫には
『鶏胸肉の蒸したの』『野菜を蒸したり煮たりしたもの』『果物』
『ゆで卵』『魚肉ソーセージ』『チョコレート』が常備されてます。
買い物してきたら一気に作り置きします。
増量期はしょっちゅうつまみ食いしてます。(果物除く)
朝1、朝2 、昼、3時のオヤツ、夕食、夜食 で食べてました。

トレ後の栄養補給は、超初心者スレのhisaさんの
http://肉漢.jp/modules/d3forum/index.php?post_id=890

>6、栄養は直後は、糖質(砂糖) 0.7g/kg、タンパク質その1/3程度を、速やかに摂取してください

で、糖質補給は大事ですよん。

おはようございます。
kaeさんも夜の主食はアルコールのようですね!
私もそうなのですが、筋肉着けるには良くないようですね。
でも私は、筋肉よりもアルコールを取ってしまいます。

mokoさん、

おはようございます。
ご飯のメニュー、参考にします。というか、まねします。
お料理での油は控えめですね。
チョコレート いいの?いいの?と嬉しくなりました。

トレーニング後にプロテインだけでは駄目ですね。
ジュースに含まれる糖分調べます。
増量期になんで果物はツマミ食いしなかったか
調べてヒントにしますね。

badさん、

じつは、お酒大好きなんですけど、今はアドバイスを
頂いているので、あかんかなーーと思いながら・・・
ちょっと、しらべてみます。
お酒飲みながら増量して筋肉をきっちり付ける。


>増量期になんで果物はツマミ食いしなかったか

あ、ごめんなさい〜。。。
増量、減量に関わらず果物はつまみ食いしてないです。
自分なりの肥え過ぎ予防なので、あんまりこの辺は気にしなくて良いと
思いますです。
油類も、増量時には調理時に普通に使ってますよん。
上記のは保存用にしてるものです。

私のは食事の回数が多いと思いませんか?
他につまみ食いです。
先にカロリーがあって、それをどのように食べるか?と考えてます。
が、沢山食べられるなら「挙上重量があがり」「体重も増えている」
カロリー、食事量で良いのかな、と思います。

ちなみに、増量期一時期『大福』が主食になりました(笑)

減量期のは最近マニアックになってきました。

ごめんなさい、食事回数書いた気がしたのですが、、、
書いてないですね〜〜(恥

朝1、朝2、昼、3時のオヤツ、夕食、夜食。
です。トレ時はトレ後食も。

理解できました。mokoさんの体質とかかなあ、
果物との相性ですね。 
一日の回数は、本当に多いですね。
私は3食ですが、確かに分けたほうが
たくさん食べられるかもしれません。
「たくさん食べる」の目標値なく、ひたすら、
ダイエット癖を取り去ることばかり考えてます。

大福、いいかもしれませんね!!
洋風の食事で脂質がどうも多くなる(PFCで考えたら)
小豆と餅米と砂糖でバランスとれるかも。

コメントする

このブログ記事について

このページは、kaeが2009年10月14日 23:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「休む、食べる勇気」です。

次のブログ記事は「増量開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12