増量開始

まだまだ解らないことがたくさんあるけど、
自分の身体の変化をちゃんと記録しておこう。
月1回の写真撮影。初めての増量でどうなるか。

目から鱗がはがれつつある。
確かにその時期だったようだ。
この1ヶ月で、あまり身体の変化はない。
「初心者のボーナス時期」は終わりつつあるのかなあ。

これからは自分で理論を勉強しながら心して
実践しないと、何も変わらないのかもしれない。
今朝はしっかり食べたので、先月の写真よりも胃がでている。
わかりやすいなあ。
左から、8月、9月、10月です。11月が楽しみ&心配。

123front.jpg 123side.jpg
123back.jpg

朝  ご飯1.5杯 さといも、高野豆腐、ひろうす 煮豆大匙3 
    蒸し鶏胸肉1枚 ひじき大匙4
昼  親子どんぶり プロテイン20g
夜  カレー鍋 胸肉1枚 シメジ、もやし、水菜、豆腐4分の1丁、
玄米ご飯1杯

間食にありつけないくらいの満腹感。
mokoさん家の冷蔵庫のまねで、ゆで卵を作って薄いだしに漬けておこう。
職場にも置いておこう。それから、トレーニングの後に缶ジュース350ml
とプロテイン20gで糖質が足りそうです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 増量開始

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/1613

コメント(2)

若干前に戻りますが、写真見ると右足外旋、骨盤ほぼ対称、左肩下リですね。
中央のが顕著で、右ねじれも見られますが、今はねじれは薄くなってますね。
重心が左に乗っている様にも見えるのですが、ちょっと分からないです。

片側が外旋していたり、片側に乗っているのは普通にあるので、心配する事は無いです。

しかしそういうところが原因で初動のきっかけにすることが多いので(スクワットなどでも微妙にどちらか同じほうから出力を発揮する)、左右でも肥大しやすい脚があったり、形状がずれたりします。

先天性の原因なのか注意をすると直るのかは状況で違いが出ますが、協調動作になるよう気をお配りになってみてください。

これは専門的な話で、特定の方のコメントだけでやるのはもったいないので、機会があったらどちらかが掲示板に建てましょうか。

hisaさん
ありがとうございます。自分の身体のゆがみは
写真を並べて気になりました。

>左右でも肥大しやすい脚があったり、形状がずれたりします。
左右両方の側面写真が必要かもしれませんね。

私はたぶん、話を理解するのに時間かかるかもしれませんが、
ぜひ、掲示板お願いします。

コメントする

このブログ記事について

このページは、kaeが2009年10月15日 20:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月14日」です。

次のブログ記事は「10月16日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12