休む、食べる勇気

トレーニングが面白くなってきて、本で見たり
ほかの人のブログで見たものを真似してみたり。

金曜日の興味でチャレンジしたプルオーバーのせいか、
背中と二の腕の間のところが筋肉痛。
(そんな所を鍛える目的ではないはずか)
食べる量が少ないから、筋肉痛が長引くのかなあ。
今日はトレーニングに行かない。丸一日ある休みで
ジムに行かない日はめずらしい。

ちょっと意識してごはんに気をつけてみよう。

今までが万年ダイエッターだったせいか、
積極的に食べるということが気持ちの中で罪悪感に
変わってしまっているかも。


朝(昼兼用)
11:30 食パン半分  
      白菜、たまねぎ、小豆を煮込んで牛乳仕立てのスープに
      エスプレッソ  クッキー6こくらい

18:30 秋刀魚1尾  大根おろし
      ささみ 湯通しして ポン酢  3本
      枝豆  アスパラガス4本  レンコンきんぴら
      缶ビール半分、ワイン300cc 

反省 : 夜にお米を食べるくせがついていない。おかずを
      お酒のあてにしている。
      ささみには白ワインがあう


初心者の時点で下手な減量を試みたり、栄養を採らなかったら
その後のトレーニングがスムーズでなかったり、怪我につながる
危険もあるとのことを教えてもらった。
普通のごはんが今の私には最大の課題かも。
あと、今日は休んでしまった。と思いすぎないこと。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 休む、食べる勇気

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/1596

コメント(2)

こんばんはー
おじゃまします。

食べることへの罪悪感、わかります。
私も学生時代のダイエットがきっかけで、色々な方法に手を出し、
普通の食事がどういうものだったかわからなくなりました。

筋トレを始めてPFCを知り、ちょっとずつ勉強するようになり、
だんだん「体重増えたって半分は筋肉だもんねー」と
割り切れるようになりました。

最近じゃ、割り切るどころか「いっぱい食って、重量上げるぞっ」 に
変わってきています(笑

あせらず、自分のペースで頑張って下さいね。

shizuさん!!
こんにちは。
掲示板やshizuさんのブログで、いろいろなことを
開眼させてもらい、今は自分の日常生活に
取り入れて体験してみるのに必死です。

たくさん食べる人ってなんか、いいですよね。
ダイエット頑張ったゴールは小食とかベジタリアン
とか、一生ケンタッキー食べられないとかは
寂しいですもんね!

ありがとうございます。がんばります。

コメントする

このブログ記事について

このページは、kaeが2009年10月12日 21:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「体脂肪計にがっかり」です。

次のブログ記事は「10月14日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12