背中の痛いレッグプレス

index2_r11_c1.jpg index2_r3_c1.jpg

背中が痛いので、背中のトレーニングを控えていたが、
痛みの原因はレッグプレスを130kgにしたのが原因。
水平のレッグプレス、最初に押すときが重いので、
背中でつっかえて思いっきり押し出していた。

ジムにはもっと重い重量を押している人見るので、こんど聞いてみよう。
45度のレッグプレスでは感じなかった最初の重さ。
ダンベルスクワットを練習中です。


もう一つがチェストプレスマシンです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 背中の痛いレッグプレス

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/1623

コメント(5)

ottoは、動作開始時、両膝を手で押し出しています。

otto さんの考えると、初動負荷が大きいのですね。

ネコ派ですね。そうじゃないとダメです。

ottoさん
ありがとうございます。
やっぱり最初の1回目、なんとか工夫してみます。
レッグプレスマシン、この最初だけが無かったら
好きなマシンです。

hisaさん、

ありがとうございます。
掲示板のコメントを参考にします。
内転筋に効くかと、ヤンキースタイルも
混ぜてトレーニングしてましたが、
膝の負担も意識して気を付けます。

ここに新規登録する時も少し悩みました。
「ネコアレルギーかもしれないです。。。」
とっても残念です。これも克服するのが密かな
希望です。

コメントする

このブログ記事について

このページは、kaeが2009年10月17日 22:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月16日」です。

次のブログ記事は「久々のプール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12