餌より食事を

ブログ引っ越し・・しようと思っているけど、移転先がなかなか決まらず。
ここはいつまでもつんでしょうか?

サーバー閉じられたらアウトなんですよね、MTって・・


そんなことより、
kaeさんに倣って、フードプロセッサーで早速鶏肉調理してみました。
次のものを全部投入し、気が済むまでミンチ!!!!

鶏胸肉 皮をはいだもの 1枚
ネギ みじんぎり    1本分
ブロッコリー      適当
梅こぶ茶        小さじ1杯
レンコン        20gくらいかな、、適当

ペースト状になったら、タッパーにならして入れてレンジでチン(5分)
ネギ&梅こぶ茶を入れたのは正解だった。そのままでも美味ーでございます。


写真は食べかけ・・


IMG_0924.JPGのサムネール画像のサムネール画像

でも減量中ではないので、隣では餡子を煮てます(笑)
これはだいぶゆるい状態


IMG_0925.JPGのサムネール画像

一六タルトもどきを作るつもりでいるんだけど、できるだろうか?


そして、スティッフドレッグデッドリフトについて自分なりに考察
骨盤の後傾とか前傾ってのが、肝な気がするんですー。
それをマンガで表現してみました、、

でもこんなの描くのに1時間もかかったよ。

漫画家ってすごいな

スティッフドレッグDL-01.jpg 


 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 餌より食事を

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/3041

コメント(5)

おお、まんがを後で大きいパソコンでチェックしよ。

ミンチっていうか、ペースト、いけるでしょ!?
口に入れてから噛み切るのがなくて、ちょっと
楽です。 餡子もいいなあ!今はトレ後の
ようかんが楽しみです。 ひとくち羊羹で、
たべきりで、あきらめる なんですが、維持増量
なら、スプーンでがっつりすくって食べたいです。

餡子が読めなくてわざわざ調べてしまったよ~(バカ!)
やっぱフードプロセッサー買うの真剣に考えよお。
迷うのはブラウンか、バーミックスか・・・。

スティフレッグデッドリフトの絵、よく見えないので
もっと大きくしてもらえるとありがたいです。
年寄りには字が小さすぎて・・・^^;

一六タルト…?
FPは今のを使うしかないので、タルトに食いついてみます(笑)

スティフレッグドのは新BBSでトピックが丁度立ってるので、
勇気を出して玉砕してきまーす!

kaeさま
鶏肉ミンチ、とってもいいですね。はまりそうです~。
私はいつも、鶏胸肉は塩+重曹(どっちも小さじ1くらい)を入れた水のなかに浸して一晩おいておくんです~。
そうしておくと、より柔らかくなって良いとおもいます~。

あんこ、結局さんざん煮て柔らかくなりました。
でもロール生地が上手に焼けませんでした・・ 
今は冷凍保存してあります~。


caloさま
フードプロセッサ、私もブラウン買った後に「バーミックスもいいなぁ」って思いました…
私のはパンこね機能はついてないんですけど、ついてるのを買えばよかったな、、って思いました。
仕方ないので自分で(無心で)こねてます。

あ、画像でっかくしてみました。
へたっぴですけど・・ 西原理恵子みたいな、へたうまを目指そうかなぁ~


mokoさま
一六タルトって一回しか食べたことないいですー。
ホンモノって、ゆずの香りがしたような、、 そんな凝ったことしませんけど・・

新BBSのスレッドみましたよー。
私も参加してみようかなぁ~

重曹!!初耳です。早速試してみます。
鶏ハムの下処理にしてみます!!

新しいブログに引越し、まだ手つかずですが、
1年前の自分に自分でツッコミいれながら
引越ししようかなー! 

ほとんどが、「なんでやねん!」かな。

コメントする

このブログ記事について

このページは、chikaが2010年12月17日 22:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジム 模様替え!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • body_reports
  • image
  • photo
    • cats