090707 七夕で満月 @Gym +いろいろ

先週会社のお姉サマ達の前でで筋トレ話を、、それはもう機関銃のように喋ったのさ。
どんなに楽しいかを。(スイッチ入っちゃったんだよね)

「お前、ちょっとおかしいんじゃないか、、」 という人は居なかった。
むしろ、「私も行こうかな・・」なんて言ってくれた!!

それは私のトークが上手だったからか?(自画自賛)
私の体がまだまだしょぼいからか?
いやいや、最近適度にしまってきたので良いサンプルになったに違いない。(と思っておいたほうが幸せだ)

で、今日早速会社のお姉サマと一緒にジムへ。

そのお方、体力がナイのが悩みだそう。
トレーナーのお姉さまが丁寧に筋トレの効能?!についてレクチャーしてた。
「筋トレって、自分でする整体のようなものです。
 左右のバランスを整えて、全身に筋肉をつけていくから体のカタチがキレイになります。」
「筋肉がほどよくついてくると、日常の動作がとてもラクになります。」とも。
なるほどー、、整体か・・。

目指すモノが人それぞれなように、トレーナーの説明も人それぞれであった。

その隣でガシガシトレーニング
バイク 20min
ストレッチ
ベンチプレス 20Kg 30Kg 30Kg 35Kg 30Kg
ダンベルフライ 4Kg 3セット
ラットプル 20Kg 30Kg 20Kg
ケーブルロー 20Kg  20Kg 20Kg
スクワット 20Kg 40Kg 50Kg 60Kg 60Kg 50Kg
レッグエクステンション 5Kg 3セット
レッグカール 5Kg 7.5Kg 5Kg
サイドレイズ 2Kg  3セット
DBショルダープレス 4Kg 3セット
レッグレイズ  自重 3セット
クランチ 自重 3セット
ストレッチ
バイク 10min

・・職場で筋トレの話をして、興味をもって聞いてくれるのは女性が多い。
男性のほうが引くかな・・
「えっ?!プロテインまで飲んでるの?」みたいな・・
「そんなんじゃ、すぐ筋肉ついてムキムキになるよ」とも
色々を"知らない"ってことがどんなに損をしているかを知らないんだ。


あ、掲示板の方で乗り遅れちゃった話題・・
ボディビルコンテストですが、同日に長野県大会があるんです。
通っているジムから数名参加するらしいので、そっちの応援に行こうかな。と思ってます。
(まだ未定ですが)
みなさん、どんどん絞っていてかっこよろしいです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 090707 七夕で満月 @Gym +いろいろ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/1330

コメントする

このブログ記事について

このページは、chikaが2009年7月 7日 22:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「090702 @Gym」です。

次のブログ記事は「090709 今日のおしながき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • body_reports
  • image
  • photo
    • cats