報告

旦那、、筋トレへの誘惑成功。

でもベンチプレス40Kg8回やってへばってた。。

大胸筋が無いのは自覚しているようだが、これではちょっと・・orz

なんとか体重分挙げさせたい。

・・この魅力あふれる世界への最初の一歩は踏み出したけれど、、(というか、片足がちょっと入ったくらい)どっぷりつからせるにはどうしたらいいものか・・ ハテ。

 

 

私は以前のメニューのまま減量を続行しています。

*朝は置き換え。

体重は52Kgくらいです。たぶん。

(朝、裸体になるのがしんどいので(寒いです。。)最近体重計と向き合っていません・・)

 

また書きます。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 報告

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/443

コメント(7)

オ~、chikaさん、おひさしぶりです。
それとご主人の勧誘成功おめでとうございます。


鏡の前でポーズとって『うっとり~』なんていうのも時間の問題かも・・・(*^_^*)

calorienaさま
旦那さま、とりあえずバーベルへの偏見は少なくなってきたようです。
そして自ら「ベンチプレスやってみる」って言い出すってのは、サナギから蝶になるくらいの進歩?です。
どっぷりつからすまでにはもうちょっとかかりそうですが・・

鏡の前でうっとり~・・♪ 目標に頑張ってます!!(^▽^)

ほにゃ~、ご主人さまも!
chikaさまがパーソナル・トレーナーですにゃ。
うちは、本人がやりたいというのを、「医者に聞いてからにして」と、あたくしが止めてます。月曜日の定期健診で聞いてみるそうです。また、ブログに書きまーす。

来週は初雪もあるかも…ですってね。

僕も初めてベンチをしたとき、45kgが8~10回くらいでした。
そんなもんです。

ベンチは60kgを超えて、20kgのウエイトを使えるようになると、ハマります。
それまで、どうやって引っ張るかですね。

初ベンチで45kg10回はすごいでしょ~ さすが全共闘世代
普通は35~40kgが8~10回あたりじゃないかな~

身長181cmの甥っ子が37.5kg8回 腕立て小僧のあたしがダンベルベンチ17.5kgで8回ぐらい
でしたでしょうか
60kgが10回上がるようになると明らかに一般の人とは胸が違って見えます。

ちなみに細かいプレートを何枚も重ねてつけるのを「ウンコ型」と巷では呼びます。
当たり前の話ですが、ご主人登場なら10kgプレートは必須、モリヤはプレートが厚いので
他のところのがいいです。

今の調子でなら年末と正月は食いまくれますね。

初ベンチといっても、フリーウエイトをやる前に、マシンはやっていたし、チェストプレスで60㎏以上やっていました。
全共闘世代というか、既に過激派時代に移行していたからなぁ…。

kounagoさま
自分でやるのと人に教えるのってやっぱり違います・・
調子に乗って補助するから~。なんて言ってみたものの、補助のやり方ってどうやるんだ?という始末・・ つぶれそうになる前にラックに戻してあげること(を手伝う)ぐらいがやっとでした・・

二人でやれると楽しさ倍増。。なので、がんばって誘惑続けますww

zorroooさま、Sassicaiaさま
40Kg8回 って初心者では普通なんですね。よかったです。
プレートは私仕様の重さしか無いなので、おもいっきり「ウンコ型」です・・ださー。 
旦那の様子を見ながら、10Kgプレート買い足します・・
私も他の女性トレーニーの方々同様40Kgとか挙げたいですし、、
今、細ぼそと減量していますが、ベンチプレス25Kgは維持しているので、あと15Kg・・(3年計画くらいでしょうか・・)

旦那の目標は20Kgプレートですね。
そうすると・・最低50Kgを挙げてからなのでまだまだですね~
あ、、でもプレートをどこに置くか。という新しい課題が出てきます・・
(まぁ、それはそのとき考えますww)

私のことですが、年末年始の暴飲暴食のために?!減量引き続きがんばります。
空腹にも慣れてきました。なんとお腹がなっても気にならなくなってきました(笑)
慣れっておそろしいです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、chikaが2008年11月15日 01:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「No title」です。

次のブログ記事は「081116 本日激しく筋肉痛」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • body_reports
  • image
  • photo
    • cats