081017  群れ雀

===Weight===
53.6Kg

===Condition===
トレ前までは良好。
でもトレしたら同じ部位が・・ 早速アイシング
保冷剤が大活躍です。

===Treaning===
*akkuさまからいただいたラスクが食べたいがためにトレーニングを決行

・UP 軽重量でのデッドリフト 15Kg 10rep(復習)
・クマトレ (15Kg )
 Power Clean
 Front Squat
 Push Press
 Back Squat
 Push Press
  これらを5回まわして1set
   。。4set で汗だく

終了後 すぐにラスクをほおばる 旨!!!

クマトレ解説(私なりの解釈なので嘘八百の可能性あり)
バーベルを床に置いて休んではいけないらしい。(このエクササイズのポイント)
そして1日置きを推奨している(たぶん)
そしてそして通常のHIIT同様 WeightTreaningの後にやるように。と書いてある。(たぶん・・)
まぁ、HIIT と同じ位置づけなんだろうな。と独断と偏見で判断。

===Meal===
反省点:肉には塩コショウをふりかけてしまう習性があるため、塩分が多かったかな・・
褒めるべき点:ささみを3.5本食べた(褒めることか?!) そして卵、鮭といただいたのでアミノ酸スコアは高かった。(もちのろん、プロテインも25gいただいております)

その他:akkuさまからいただいた「グーテ デ ロア」のラスク、超ウマウマでした。
akkuさま ありがとうございます!!!

・・今週やっぱりカロリー過多だなぁ・・orz

===etc===
うちの体脂肪率計・・ちっとも数値が下がりません。。
見た目重視。。とうかサイズ重視でいこうと思うので、冒頭での記載をやめました・・

 

**おまけ**

明日は2週間ぶりにお茶のお稽古です。(私は"裏千家"です)

お茶では最後の拝見物のあいさつがあります。そこで「お茶杓の銘」を言わなくてはいけません。

この銘ですが、季語などを使うのですが何しろ古典は苦手な分野・・いっつも先生の助け舟を待ちます・・(^^;;

なので、今日は予習を兼ねたタイトルにしてみました。

なかなか趣があっていいですー。「稲車」ってのも良いな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 081017  群れ雀

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/358

コメント(6)

 こんばんは。

 次々と新しいことに取り組まれて、トレーニングも新境地ですね!
 ラスク…そっそれは、ガトーフェスタハラダですね?! 東京でも有名なんだ~♪

肩のカットとか出だしたんじゃないでしょうか?
会社で見せられなくて残念ですね。

遠巻きに冷たい視線だった人たちも、結果出すとよってくると思いますよ。
実際ジムに通って結果出せる人は少ないし、ましてや女性のホームトレーニーなんて
ただ痩せるだけしか出来ない人が多いでしょうから。
(誤解されないで欲しいのですがバーベルまで買ってしまった人は別です)
しかし私の人生の経験でもバーベルを買った女性というのは、ここのメンバーぐらい
しか思い当たらないですね。

kounagoさま
ラスクはそうです。ガトーフェスタハラダのラスクです。
東京でも有名ってakkuさま 仰ってましたよ♪
減量中って追い込むトレーニングもできないし。でもトレーニングしないと筋肉が委縮しちゃうし、栄養も考えなきゃいけないし・・とパニックになるので、いかにシンプルにするか。。。が私なりの課題です。
クマトレ。。そういった意味では便利です。

お師匠様
>遠巻きに冷たい視線だった人たちも、結果出すとよってくると思いますよ。
バーベルとセイフティスタンドを買ったなんて言ったら、ドン引きですよ。(悲)
なので黙ってます・・
(使わないときは家でも洗濯物が干せる便利ものなのに)

肩のカット・・どうですかね・・。ほんのり程度なら・・
というより腹まわりが激減です。忌まわしい腰肉も落ちました。
でもまだまだ・・ お尻と太腿が残ってます・・
一度(大)減量してから、筋肉つけて体を作っていこうと思ってます。
でも、、どうだろうな、、食欲に勝てなかったら考えます・・。

腰肉落ち始めてるのなら体脂肪率27とか8はさすがにないですね~
優に25は切れてると思います。
一回インボディ計測とかやってみては?

chikaさま

こんにちは!ラスク気に入っていただいてうれしいです☆ 
kounagoさまもご存じでしたか!
ガトーフェスタハラダは群馬県に本店があるのですけど、都内だと2か所でしか買えなくていつも行列です。私も自分用に買って3枚!一気に食べてしまいました。

茶道ステキですね~。風情あって憧れます。日常の動作も自然に美しくなりそうですね。「家ではトレ、外では茶道」ギャップがさらに良いですね!

お師匠さま
そうなんです。腰肉も減り始めてます。微減ですけどね、、相変わらず。
インボディですかー
この辺であるのかしら。って調べたらありましたよ。大手フィットネスジム・ル○サンスに・・
しかも!!今なら500円でいろいろ体験できるキャンペーン中らしいので、月末までに行ってこようかと企んでます。
でも、そこでも家の体重計と同じ体脂肪率だったら凹みますね・・

akkuさま
ラスク美味しいですー。ウマウマです。ありがとうございます♪
茶道・・既に4年習っているんですが、、季節ごとにお道具変わったり、お点前する位置が変わったりするので覚えるのが大変です・・。
でもお稽古では必ずお菓子が出てくるので、、減量中にはきついです(^^;;
前後の食事で調節してますが・・
お茶もトレもまだまだヒヨっこなので、精進しまっす!!

コメントする

このブログ記事について

このページは、chikaが2008年10月17日 21:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「081016 くまトレーニングってなんだ?!」です。

次のブログ記事は「081020 行楽日和~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • body_reports
  • image
  • photo
    • cats