081011 トレーニング修正とオフ会

­­===Weight===
53.4Kg  26.9%

===Condition===
良好
朝、暑くて5:30に起きる
二度寝が怖くてそのまま起きてる・・

===Treaning===
☆☆hisaさまとのレッスン★★
にゃんと。私の自己流トレーニングは全然ダメでした。

予定では
ベンチプレス、スクワット、デッドリフト、ベントロー、クイック
ショルダープレス、アームカール、トライセプスEx、クランチ
HIIT

・・なんて欲張りコースだったのに、、 
実際トレーニングをしてみてもらうと間違いばっかりでたくさん修正してもらって、、すっごい疲れた。。
結局、デッドリフト、クイック、スクワット、ベントロー しかできませんでした。

スクワットなんて散々で、ちゃんとした姿勢でやったら、本当にきつかった。
おケツに効かせるのって難しかったです・・。

心拍数云々よりも、頭の中がごちゃごちゃしてさらに疲れた。
たった4種目に2時間半もかかってるし・・ ふー

隣でお二人がトレーニングしてたけど、おまたせしてしまってスミマセン・・。 というかんじでした。

しばらくはこのBig3的な種目で復習しながらトレーニングします・・。

===Meal===
朝:ご飯 80g 目玉焼き 白菜浅漬け 味噌汁

昼:沖縄料理(そーきそば、ジューシー のセット。。 炭水化物がっつり)
夜:中華(えび、クレープみたいなの、モツ3種炒め、豆腐麺みたいなの、ビール・・ あとは忘却)

===etc===
オフ会、とても楽しかったです!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 081011 トレーニング修正とオフ会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/333

コメント(3)

こんばんは~。

オフ会、とても充実した内容だったようですね!
hisaさまとのマンツーマンでのご指導・・とても羨ましいです!!
やっぱり自己流では限界がありそうですね。。
スクワットのコツってどんなんでしたか??
もしよろしければ教えてください。
他にも自宅トレーニーに参考になりそうなことがありましたらぜひご教示ください。

プレゼント交換もあったとか、本当に楽しそう!
今後西日本でもしオフ会あったら思い切って参加してみようっと。

chivasさま こんばんは。
オフ会、とっても充実してましたよ!hisaさまとのトレーニングもとってもためになり、、そして疲れました(^^;;

スクワット・・各個人で癖があるようなので一概にこう。とは言えない・・というかんじでした。(私なんて特に体がゆがんでいて、、その癖もあるようです)
やっぱりその道のプロにみてもらったほうが手っ取り早いみたいです。

次回、chivasさまもぜひ参加されてみてくださいませ!!

 chivas さま(chika さまのブログで失礼します)

 トレーニングのコツは、
「見えている現象ではなく、根本となる原因を正しく追求し、正しい対応をする事」、、、。
 急がば回れです。焦らずにじっくりと行ってください。


 chika さま、
先日はありがとうございました。一生懸命頑張ってくれるので、こちらも充実した時間を過ごせました。

 正しいトレーニングにはアライメントを矯正する効果があるので、ゆがみはやがて直ってくると思います。あまり気にしなくて良いですから、安心してください。

コメントする

このブログ記事について

このページは、chikaが2008年10月12日 17:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「081010 次の歯医者は11/20」です。

次のブログ記事は「081011~ 081013 食道楽な3日間 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • body_reports
  • image
  • photo
    • cats