トレーニングA+alfa

今日はトレーニングAの日です。

★UP WiiFit ながら踏み台昇降 10min

■ベンチプレス 20.5Kg

 10回→9回→8回→7回→7回

 ベンチプレスが一番やってて楽しい気がする。息あがるけど(ややつらい程度)。

 自分を客観視すると、、「私ってば、ベンチプレスやってかっこいー!」みたいな・・あはは

 

■ベントロー 20.5Kg

 最初は10から15Kgって指示があったけど、プレートの脱着が面倒だったのと、持ち上げたかんじいけそうだったので、20.5Kgで・・ 

 15回→14回

 腹圧心配したけど、全然問題なし。私の腹筋は強いらしいです!!!

 それより、ベントローの方が広背筋をしっかり意識できるし、効いてる!!!って気がする。

 

■ワンハンドロー

12.5Kg 右7回・左8回 → 右5回・6回

10Kg 右8回・左9回 → 右8回・左9回 

・・あと1セットをドロップで。。って思ったけど、広背筋がじりじりしてて無理・・ 断念。

でも先のベントローのおかげで、以前よりも広背筋が意識できてよかった。

 

■加重クランチ 7.5Kg(ベンチから5cmほどはみだす)

 10回 →10回 →10回 →8回 →8回

 ややつらい。

 

■HIIT

 10秒ダッシュ + 50秒軽いジョグ 5セット

 先のウェイトトレで、すでに体力消耗していて全力で走れなかった。

 5セットで切り上げ

 

★クーリング 5分 軽いジョグ

★栄養補給 ポカリ200cc+プロテイン10g+砂糖20g(甘かった。。甘すぎ)

★冷水シャワー

★ストレッチ

★アイシング 大胸筋と足の付け根

 

体重:今朝 55.8Kg 

 

今日、夕飯でカレーにブタバラを乗っけて食べたので、きっと増えるはず・・

(超ハイカロリー・・)

 

====以下、雑記====

失くした!と思って買ったら出てきたものってありませんか?

うちは、、、ソムリエナイフです。

すでに4本揃ってます。

ソムリエナイフ.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: トレーニングA+alfa

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/75

コメント(2)

>最初は10から15Kgって指示があったけど、プレートの脱着が面倒だったのと、持ち上げたかんじいけそうだったので、20.5Kgで・・ 

 15回→14回


こんなにできましたか、効いてるのなら無理に重量を上げる必要はないです。
ワンハンドローで12.5kgを引っ張ってるので。

ベンチは1~2kg重量を上げていいです。

お師匠さま コメント(ご指導)ありがとうございます。
ベントロー ちょっと腹圧が心配だったんですけど、全然大丈夫でした!
20.5Kgで効いていますが、回数がいっぱいできたのでちょっと重量が足りないのかな・・?と思いました。
でもでもご指示どおり、しばらくこの重量で続けます。
ベンチはとりあえず1Kgあげてみます。 ありがとうございました!

コメントする

このブログ記事について

このページは、chikaが2008年8月13日 21:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明日から・・」です。

次のブログ記事は「体調報告」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • body_reports
  • image
  • photo
    • cats