数日カロリー抑えてた。
前日の夜、メシ180gほど食って、寝た。

ウエイトトレで、スミスMでのスクワット→1setごとに突っ伏して、ひーはー、しんどい、、

    
フラフラしながらパワーラックに移動して、ベンチプレス。
アップsetは30㎏から順々にやったあと、メインset(65kg)、
        1set目、ばしゃって5rep、、、ダメだ今日、、、、、
        2set目、うぉらあ!ん?普通に下げても挙がるど。 7rep

ラットマシンは引け引け祭りのドロップ5set、、ぐえぇぇ
その他、いろいろ・・・

 
帰宅後、大急ぎでシャワー浴びて、飲み会へ。
生ビール2杯、巨峰チューハイ1杯、
食ったものは、いろいろ、、カロリー不明。。

帰宅後バッタリ寝る。。
ふと目が覚めて、何気に見た自分の大胸筋が、、、
ハレていた。

いや、痛くはないし、赤くなってるわけでもないけど、
女の胸かよ?みたいなことになっていた。
  

画像は、どっかにある。
  

 
何年振りかでやってみた。

ぜんぜんできなくなっていて、唖然とした。
できないっていうか、足を床から離すのがこわい、、、

前は、両足をズズズッと頭の方に寄せてきてから静かに浮かせることができていたけど、
今は、うまくできない。(:_;)

    

何度か練習するうちに、
よっ! て感じで勢いをつけたらできそうな感じに...。


RIMG1108-sm.jpg
顔はものすごいことになっていた・・・

    

再度挑戦、うりゃ!

RIMG1144-sm.jpg
斜めってるし・・・    (顔にマフラー巻きました。)

   

その後、再挑戦して、なんとかまっすぐにいけたことはいけた。
  

 
りばーすだと、予測して覚悟してやったより軽く上がるので、拍子抜けします。

そして、1年前に比べると、肉巻いて逆三度がだいぶ甘くなった
自分のぼでぃには、口あんぐりです。

101204apc.jpg

まあ、なんとかします。
  

 ベンチプレスは、、

「伸び悩んだあと、いきなり "いいスパイラル" に入ってスパーンとできるようになる」

ていう、仕事上で上の方からいただいた言葉が、そのまま、仕事ではなく
ベンチプレスに当てはまったと思った私どぇす。  65kg 7rep
   

 
先日、週1で習っているバレエの先生に、腕がモリモリしてきたねと言われた私ですが、、、

今日行った、愛媛県西予市城川町の、三滝城址の大イチョウで自分撮りした写真を見ると、
なんか、フリースセーター着た肩回りもたくましくなったような・・・。

1年前辺りは、服着るとそうでもなかった気がしまつけどねぇ。

101127mtkapbk.jpg

 
今日は僧帽筋が筋肉痛だったりする。。。
揉まれたりしたら、ビチくるほど痛いだろうなあ。

  

 「腕がモリモリしてきたね」 は、言われて内心 (おっしゃ♪) な言葉です。
 相変わらず、ジムでもテレビのスポーツ中継でも、
 タンク着て腕を出している人を見ると、どうしても三角筋と三頭筋をチェックしてしまふ。(笑)
 

        

本日は、帰りがけに日吉の道の駅で買った、産地栽培の生シイタケとナメコで、
キノコ鍋作るます。
  

 
胸の、上の方から盛りっ、、てなっているので、、、

この盛りっ、は、仰向けに寝ても、本乳(ほんちち。乳房のこと)みたいに、
横に流れたり、潰れたりしなくて盛りっとなったままなので、、、

ブラ付きキャミのカップの部分が浮いて、寝たまま自分から見ると、
乳が4つあるみたいになるます。

なんつーか、、上部の盛りっ、、にはじかれて、カップが上に乗っかってるだけの
状態って言った方が分かりやすいかな。

 
このまま歳を取って行ったときのわたし的な理想は、、

    

垂れるだけのちちは要らないから、できたら半分ぐらい消滅(消費というかたちで)してもらって、
盛りっ、、だけの、張りのある胸をキープしたい。

 

です!

ゆくゆくは、、、ということです。

実際はどうなるかわかんないけど、ウエイトトレは続けるつもりっす。
  

健康診断

| | コメント(2)

 
職場で指示された病院で、健康診断を受けた。

初めて鼻腔からの胃カメラ検査をした。

以前、口からのはやったことがあって、死ぬほど苦しかったので、
二度と受けるか!と思っていたけど、鼻からのを試してみた。

口からのように、えづくことはまったくなかった。

 
まあその感想は、あとでゆっくりあぴろぐの方に書くとして、、、

 
血液検査。。

今回初めて、クレアチニンの数値が高い(1.0mg/dl)という結果が出た。
でも尿検査の方は、まったく異常がなかった。

肝機能も正常。コレステロールなんか、今までで一番低かったような、、、

まあまだプリントアウトされたものが届いてないので、最後の診察室で、先生から
説明があったと同時に、数値表もチラ見しただけやけど。

クレアチニンは、赤字表示だったす。まあ、心配はしてませんが、「要経過観察」って
表示が来るかもしれん。たぶん無視するけど。( ・∀・)

ついでに言えば、胃もきれいでしたお!

前に口から胃カメラ飲んだときの先生は、人がぎょえぎょええづいている横で、
モニター見ながら楽しそうに看護婦さんに説明してて、私は苦しみもだえながら
声も上げることができず、心の中で、

 「あんたは胃フェチか!!!」

と思ったりしたけど、今日モニターで自分の胃の中をリアルに見てて、
ちょっと理解できる気がした。きれいやった。
    

 
体重は、、、、、ベンチ65kg挙げるに見合うものになってました。

「食べ過ぎないように」 と先生に言われました。

 
食べ過ぎてなーい!!   なのになんでだしょーねー。
         

      
やっぱし寝たボケて食ってる!?
 

最近は、診察の時、胸も背中もガバッておっぴろげて見ないのね。
背中なんか、健診衣の下から聴診器突っ込んであてて聞くだけ。。(つまらん・・)
     

  
今日、アスリートさんにてやっためにうの中での、
ベンチプレス。。

 50kg 15rep  ←いきなりrep伸びてほんとにびつくりした
 60kg  8rep  ←つい最近までばしゃるでしかできんかったのになぜ挙がる?

 65kg  ばしゃる3rep×2

    
    
なんで伸びるかな・・・・・ 今、減量中のはずなのに、、ボソッ

もしかして、夜中に寝ながらプロテイン何杯も飲んでるのかな、あちし。(冗談でつ。んな訳ないす。)

 
しかし、脚は、、

ダメージ受けているのでちょっと筋力落ちてるだなあ、これが。
のーちらすのレッグプレス、104kgも122kgも、1発目が重いのなんのって!
焦りましたがな、、(゚_゚lll)

そいや、プレート加重するタイプのレッグプレス、最近やってないけど、
以前の重量(170kg)上がるだろうか。。

まあ四頭筋ぢゃなぐて、膝周辺なんすけどにー、今ダメージあんのは。

      

      
うーとうーと、、、

       

帰宅後背中撮ったら、こんなでした。

101006apbkp.png

 

  ___
 │ ・・・・│
   ̄V ̄
  ( ゚Д゚)
      

 こりゃ60kg挙がるわ、、、、、、、、、、
  

 
20歳の頃は、ヨガの 『クジャクのポーズ』 ができていたけど、
今はまったく体浮きまへん。。

プッシュアップバーを使って体浮かねえかな、、
浮くわけない、、(;´∀`)

 
しょんことなしに、バーを普通に、プッシュアップする位置に移動して、
プッシュアップしておいた・・・。

    

だいぶことやってなかったけど、なんかガッツリできるようでつ。


101002apb2047.jpg

 

 
今日はベンチプレスが入っているメニューの日だったので、
本セットのあと、65kgも挙げてみた。

やっぱ高さがちゃんとしてるので、ラックアップはできた。(・∀・)

ちょい下げ→挙上して保持

も、やっておいた。

 
えーと、、、

ペックデッキやるとき、閉じてきたときに筒型のパッドが乳にあたる・・・。
前からそうだっけ?  (覚えてない。。(゜_゜))

てか、ペックデッキは、メニューを作っていただく前の自分トレでは
あまりやってなかった。

まあ、胸回り、厚みはあるます、、わたし。 
(1つ前の投稿の画像参照。 厚みあるのでトリミングして切っちゃってますけど。)

乳(カップ)のサイズは、別段でかくはなってない。
     

いちおう誤解がないように記しておきますけど、パッドがあたるからって、
擦れて痛いとか、感じるとかいうことはいっさいないので。 ( ̄д ̄)
  
  

 
60kgと思うちょったけど、どうもやっぱり重いので、
カラーを緩めて、確認してなかった内側から2個目のプレートの重さをちゃんと確かめてみた。

CA3A0677-02.jpg
10kgやった。。。。。

内側から7.5kg、10kg、5kgが2個で、計片側27.5kg。

てことは、27.5kg×2+バー10kg=65kg

 
65kgでした。  あはは、、、 ( ・∀・)

             
             

ラックアップできる私って、、、、、

CA3A0675-02.jpg バレエ教室のお稽古場にて。              
                 

              

でも今日は、挙がらんかった。 いっさい力入らん状態っす、今。
  

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アイテム

  • RIMG1144-sm.jpg
  • RIMG1108-sm.jpg
  • 101204apc.jpg
  • 101127mtkapbk.jpg
  • 101006apbkp.png
  • 101002apb2047.jpg
  • CA3A0675-02.jpg
  • CA3A0677-02.jpg
  • 100620apsld.jpg
  • 100620apsld-02.jpg

タグクラウド