10月21日


ラットプルダウン   35.5kgX10、40kgX6、6 35.5kgX10 
35.5kgX8、8、6   40kg以降パワーグリップ使用
シーテッドロー    30kgX10、8 25kgX10、10 30kgX8、6 
              25kgX8
ワンハンドロー    10kgX10左右 14kgX10右10左、
             10右、8左 8右7左   14kgでパワーグリップ使用

チェストプレス    32kgX10、8、4 29kgX10、10、8、8、6
ダンベルプレス   7.5kgX10、10、8、6、8  10kgは持ち上がらず
ダンベルフライ    5kgX10、10、10、6

ダンベルスクワット  14kgを両手28kg 10、10、10、フォームが気になる。
              鏡で横から見ながら。でも、横向くと背中がへん。
              ダンベルなしで10
ダンベルランジ   10kg両手20kg スクワットの追い込み感はあまりないため追加。
             片足で連続10回、伸ばしきらず屈伸運動の前後1m以上開いたかんじ
             2セットで足がぐらついた。
レッグプレス     100kgX10、15、10、6 レッグランジ追加のためか、足が震える。
             これが追い込めたってことか?とにかくこれ以上不可能という実感は
             初めて。
レッグカール     33kgX10、10、10、30kgX10、10 
             オレンジジュース200ml(糖質22g)、プロテイン20g(糖質10g)
             を飲みながら。実はここはもっと行けると自分でも思う。
             勝手に補給場所にしてしまっている。

チェストプレス    32kgX6、4 うーん、最初より疲れてる。でも、順番変えたから
             32kgが順調になってきたか。

クランチ        20、15、15、10
レッグレイズ     10X4
サイドベンド     16kg左右10X3

トライセプス     両手5kgダンベル10X2 片手3kg右10左10右10左8右8左8、左8

ヒップマシン     16.5kg 右10左8 ここで、「バテた!!」と初めて感じた。
             アップルジュース(糖質22g)を飲み終了。

初めて、「こりゃ、いかん、フラフラで続かない」と思った。
やっと、分割してトレーニングする必要性を感じた。

やりきれないヒップを次の日にと思ったが、あくる日今までにない筋肉痛。

ヒップはランジのときのがきたのか、しっかり筋肉痛。
(ヒップマシンが心残りだったのに)
レッグランジをいろいろな方法で試してみよう。
筋肉痛がひいた順に分割を試みよう。

食事は手探り状態。満腹感と空腹感にあわせて食べる。
和食中心。太ももとお尻が大きくなってきた。

             

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 10月21日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/1645

コメント(4)

kaeさん こんにちは。
食事、難しいですか〜?

諸先輩、師匠様達のトレーニングアドバイスやブログを見ると
効果的、効率的に肥大または維持させる為の工夫が沢山あって
そういった事の積み重ねで、求めるからだになっているんだな
と思ってます。

例えば私の場合だと、big3をやるとして同日に1〜2が精一杯です。
ヘロヘロになります。
途中で集中力の切れるトレーニングはダメ(受け売り。。。)
らしいです。栄養、トレ内容を含め、です。

mokoさん、いつもありがとうございます!!

食事はPFCバランスに気を付けて、プロテインは
+αとして採るようにしてみています。
肥る早さと筋肥大の早さがバランス取れていれば
いいんですけど・・最初からは感覚として掴むのは
難しいかもしれないですね。(と、情報収集の結果)

今まで、ヘロヘロになるという経験すら
なかったので、今回初めて、
「トレーニングは長くても2時間」
「分割してトレーニングを組み立てる」
必要性を実感しました。今日は、グローブが届いたので
追い込めてないのか、疲れていない胸のトレ行ってきます。

それも、掲示板で、重量を上げるアドバイス、
栄養のアドバイスを受けたおかげです。
これからも、ぜひ、コメントおねがいします!!

>今まで、ヘロヘロになるという経験すら
なかったので、今回初めて、
「トレーニングは長くても2時間」

うにゃっっ 長くても2時間。。。
いつもはトレーニング何時間くらいですか?
それと、こんなに沢山のメニューを一日でするのはどうしてですか?
というのを再考されてみては、、と思いました。

もし、「今日はチェストプレスとダンベルフライしかしない」とすると
全力でもの凄い事しません?(ものの例えですが)

そうですよね・・・・
最初にジムのスタッフに教えてもらった
マシンは ラットプルダウン、チェストプレス
レッグプレスだけだったので、行く度にその3種類を
10X3セットこなしてました。
ただ、欲が出て、本やネットで調べて自分で
種目を増やしました。その流れで、全身を週3してました。
「追い込めないなあ」と思いながらです。(当然か)

でも、こないだからの掲示板で、全力で3RMでも
の気持ちを教えてもらったので、分割します。
今日は胸と背中、腹筋で1時間40分でした。

次のブログに書きますね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、kaeが2009年10月22日 18:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久々のプール」です。

次のブログ記事は「10月23日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12