台風18号で臨時休業

 

朝は風と雨がそれなりにひどかったけど、9:00頃から小降りになり、10:00をまわったら完全に台風がいなくなってしまった。
臨終休業なんてしなくてもよかったのに、、
あ、ケガ人が出てからじゃ遅いのか・・。

部屋の掃除をしてジムへ。


ベンチプレス大会に出るので、パワー用のフォームに変更。
今迄は脚をベンチに乗せて、胸だけに効くようにして挙げていた。
今度は脚は床に。お尻の位置まで引く。*かかとが床についていること。
背中のアーチをがっちりキープ
バーは胸に一瞬付けてから爆発的に挙げる!!
(普段からバーは胸ギリギリまで下げているので、あまり変わらないなぁ)
トレーナーには「背中から挙げて!!!」と言われる。
背中?! 

パワー用のフォームって全身の筋肉を総動員させるのね・・。腹筋も大活躍。(何をいまさら)


最後のストレッチをやっていると、トレーナー(女)が80Kgでベンチしてた。
(この方もベンチプレス大会出るから。優勝候補)

私は参加賞だな・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 台風18号で臨時休業

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/1583

コメントする

このブログ記事について

このページは、chikaが2009年10月 8日 19:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「20090923 ゴルフ@千曲高原カントリークラブ」です。

次のブログ記事は「091010 G.G WEST debut!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • body_reports
  • image
  • photo
    • cats