仏様のような

昨日、OneHさんのブログを除いたところスクワットについて書かれていた。
おそらくその記事を書くきっかけになったと思われる某質問サイトの質問が締め切られたとき、思わず
「うわっこりゃキツイな」と個人的に思った。

ご本人がどう思われたかは分からないが、私もたびたびこのようなことに遭遇する。
打たれ弱いので結構立ち直れない。
それでも度、キーボードをたたき続けるのはまあ暇だからというのも有るのだが、やはり下さるお礼に
感動するからだ。

こっからはスナイパーさんやカロさんぐらいしか思い出せない話しかもしれないですが
先日、お礼で「仏様のような」と言われた。これはうれしいというか「恥ずかしい」
今まででもっとも恥ずかしかったのは「白馬の王子」だ。いや、そんなキャラじゃないですって。
別に本気で言われてるとは思ってないですが。

で過去に感動したお礼の言葉のベストの話なんですが、なんだと思われますでしょうか?
コメントが入らないと答えが書き込めないので書いてしまいますが、
(そりゃもちろんもらえるお礼全てうれしいですよ、こんなものに順位をつけるのはいけないこと
なんでしょうけど)

第1位がこれです



こんにちは☆!
ご無沙汰しております。
補足欄からでスミマセン。

その後、何かしら工夫をしながらトレーニングを続け、
弟に腕相撲の相手をしてもらい、
9月の末ごろには、娘に勝てるようになりました!!!
左は、まぁまぁ簡単に勝てるのですが、
右は楽勝することができません。
粘ると勝てます。また、二戦目だと多少簡単に勝てます。~」



で次点がこれ




お久しぶりです!
まだこのスレ見てくださっているでしょうか。。。
あれから、途中休み休みですが、食事の置き換えと週2~3回の筋トレを続けています。
やっと体重-1kg、体脂肪-4%減りました!!
(でも体重は実はスタート時43kgになっていたので、-1kgで
42kg、体脂肪は23%です・・・)
あきらかにボディラインが変わりました~」

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 仏様のような

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/1785

コメント(27)

gooマニアの私が、zorroooさんへのお礼で一番印象的に覚えているのは・・・。
ああ、でもこれID出しちゃっていいのかなあ。(まだここ見てくれてるかな)

fujiさんとの長いやり取りの中の最初のほう、
bcaaさんが途中からID変えてトレーニングメニューを書きこんだ際に
fujiさんが、「最初に回答を下さった方(bcaaさん)がメニューを考えてくれることになっているので
その方の回答を待ちたい。」とAnaerobicさんのメニューの提案を断ったことです。
zorroooさん、こういうのに弱いでしょ?

でも実はこれって、fujiさんの戦略だったんじゃないのかなあなんて思ったりしてるんですけど・・・。
ハイ、私の心の中には悪魔が宿っております^^;。

ロム専をなめてはいけません!
リアルタイムでは見ていませんでしたが、挙げられた1位2位は読み返さなくてもしっかり覚えておりますです。
でも、白馬の王子様は覚えてないです。
強力なフレーズなので読めば忘れないと思うんですが。

calorienaさん

ああその方には是非もう一度出てきていただきたいですね。
実は今年の春、もう一度会えるものと期待してたのですが、残念です。
来年に期待です。

>zorroooさん、こういうのに弱いでしょ?

いやあの時は逆にあせっちゃって。確かID停止になってたんですよね。
あの質問さえ続いてなければ、管理者に謝罪メールなんかしなかったのに。


graycatさん
これは少し驚きました!まさか次点までご存知とは!
これは読み込まれてます。少しうれしいです。たぶん「エビオス100錠じゃ~!」
という決め台詞の走りの回答だったと思います。

白馬の~については夫婦カテがからみちょっと触れたくない部分も

ロム専をなめてはいけないその2!
  
でも私、“白馬の王子様の件” は、実は超ドン引きしてました。。
いらっしゃってましたよね、ふぃっとねすスレにも・・。
でも、股関節でしたけ? あれから良くなられたのかな。
 
ところで最近のAne××さん、なんだかとても優しい印象を受けます。仏(-人-)

> でも私、“白馬の王子様の件” は、実は超ドン引きしてました。。

wwいや言われた方は「どっどうしよう、、、、」という感じだったんですが
私、元マーケティングの世界に席を置いていたものですから、女性同士の会話なら
結構出てくるワードと理解してました。


> ところで最近のAne××さん、なんだかとても優しい印象を受けます。仏(-人-)

日本最大の匿名掲示板で鬱憤晴らしてますから。
あそこでのキャラはかなりキツイですよ。
もちろん真摯な方には真摯な対応というのは崩しませんが。

追記させて下さい。
上の二つの共通点は、
「一回音沙汰がなくなって」
「しかしご質問者様は努力を続け」
「結果が出たことで感謝される」
です。
もちろんROM専「あなどりがたしの方々」が思いだされるご質問。全て思いでに残ってます。
たぶん「摂食障害の大学生の方がボディビル部に入っちゃった」が一位に来ると
思われてた方も結構いらっしゃると思います。

再々追記
次点のご質問は42kgからの減量だったんで実は私 本当はちょっと無理かな~と
密かに思ってました。

ロム専をなめてはいけないその3!

もちろん詳細にわたり憶えておりますとも。
ブックマークに入ってますから!

私、Ane××さんがちょっとキツいコメントされた後の、少し優しさの
感じられる「これだけでは足りないので、、」的なコメントが
好きです、というマニアックぶりです ふふふ。

mokaさん
ええ、投稿したあとちょっと言いすぎた~と良く思います。
それとは関係ないのですが、夜のほうがテンションが高いので朝反省することしかりです
昔は良く「中途半端なトレーニングしてる人に怒りに任せて書き込む」こともしてたの
ですが今は「自分自身がトレほとんど止めてるので」そういうの止めました。
昔からROMってないと(消されてて)ご存知ないと思われますが、実はrexさんと
最初もめたことがあるんですよ~信じられないでしょ(笑

ところで私にとって回答しやすいスポーツ経験者ってラグビー選手だったりします
サッカー経験者が苦手。

ぞっろ様のブログにお邪魔するのは初めてです。
失礼します。

そもそも、gooではライフカテから入った異端者の私。
フィットネスカテとこちらで勉強中ですが、さっぱり追い付きません。

で、王子様(何度も言われちゃうと嫌ですよね、申し訳ありません)の質疑。
それと、あの質疑から派生して一日で大荒れに荒れて消された質疑。

あのやり取りが未だに謎なのです。
何故、先輩諸氏がおっしゃる事が伝わらないのか
何故こんな事が起きるのだろう??と首を捻っておりました。(今も)
ぞっろ様の出された世界名作云々、なんて、そうそう!と私は思ったのに。

10年後くらいには分かるのかなあ。。。

YUKKINNさん こんばんはお久しぶり
>それと、あの質疑から派生して一日で大荒れに荒れて消された質疑。

これ、まいっちゃいましたよねw
なんつーか、人の言うことって善意か悪意かは
「それを言った人でなく聞いたほうの人間の思想に左右される」と常日ごろ思って
おります。
そういう言葉のとり方をするのは自分がそうだから、ということなんですが。

私が生涯で一冊の本を挙げろというなら、難しい純文学でも思想論でもはたまた探偵小説
でもないです。
「小公子」です。
実は現代の子供たちがこの本を理解するのはちょっと難しいです。
当時のイギリス貴族がどういうものか理解してるとより感動が深まります。
文化の点でフランスにコンプレックスを抱きながらフランスより血統にこだわり続けるテューダー朝
前から続く家系たち、
民主主義が高まり権力や財産が減るなか、血統こそが全てのものたち
中でも伯爵の爵号は家の古さと格式を表します。ある意味、侯爵家よりも
より保守色があるやもしれません。
そこに「下賎なアメリカ女」の血が混ざった少年が、、、、、少年を見れば「母親がわかり」
「友達もわかる」最後に伯爵とホッブスが友達になる場面は涙涙です。
当時、伯爵とアメリカの商店の親父が親交を深めるなぞ貴族の面子を考えればありえない
話ではありますが
(まあ作者はアメリカ人ですが)
なので残念ながら、家の娘たちはこんな本なんとも思わないようです。
ポリアンナでは泣きますが、
次点は「パール街の少年たち」です。


http://kikitai.teacup.com/qa4088843.html

改めてあの質問を見直しても、泣きたくなるような「平行線」
只でさえ「主婦」と言う言葉に、自身として違和感と嫌悪感を持つ(いや、持つ必要も無いのでしょうが)私は、絶望的な気分にさえなります。苦笑

>善意か悪意かは
>「それを言った人でなく聞いたほうの人間の思想に左右される」

ホントに。。。
「例え曲解してでも善意に」取った方が、人生は豊かになるんじゃないの??
と生意気に考えています。

いやあ、仕事の話とか、、ダメです。
悲しい。
働くってどう言う事?って、子どもの頃から自問自答して来なかった人なのかなあ。。。
でも、本人は自分の仕事に誇りがあるらしいし。。。
でも何で質問対象の奥さんにはこんな考えなんだろ。。。

うがーーーー!!
またご飯が食べられなくなりそうです。。。
あの方と反対で、私は食べない派♪

とか言っている場合じゃありませんね。
食べます。。。最近一日一食?半食?状態です。汗
でもプール通いは始めたし、目をつけているジムもあります。
あとは費用捻出!!^^

ちょっと引き蘢り中で「他人との会話に飢えて」います。汗
お許し下さい。。。

YUKKINNさん
>「例え曲解してでも善意に」取った方が、人生は豊かになるんじゃないの??

私も似たような考え方の人間なので「感じた感じ」(笑)は良く理解できますよ。
実社会では「悪口、悪意は言ったもの持ったもの勝ち」の部分も多いですよね。

不思議なことに夫婦はある程度考え方が似ます。まあ相性の問題で結婚してますから
当たり前ですよね。ただある意味「インガルス夫妻やスティーブンス夫妻も夫婦だが
オルソン夫妻やクラビッツ夫妻も夫婦である」です。

スティーブンス夫妻とクラビッツ夫妻は誰だかお解りになりますか?
年齢的にご存知ないですかね?

横から、別コメント失礼します。

先ほど、相談室読ませていただきました。

自宅なんちゃってトレーニーの私も
何と言うか、大爆笑を通り越してあきれてしまいました。
次の書き込みに大共感です。

>みなさん一体ジムでどんなトレーニングされてるのか(何しにいってるのか)
>気になります

準備運動と言えないような、30回3セットのスクワットで
筋肉痛なる人も大変ですが、アドバイスもひどい。
突っ込み所満載のシリウス星、、、、。

ジムで(自重しゃがみこみ)スクワット30×3やらされて筋肉痛がひどいです
。・゚・(ノД`)・゚・。

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;)
初心者にしゃがみこむまでのスクワットをやらせた!?
そっそんな強度高い上級者向けのやり方をさせるなんて、なんてジム(トレーナー)だ!
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
膝壊すよ、やめたほうがいいよ。

でもなんだかんだ言ってあの質問者が次に何を聞いてくるか楽しみにしているのは
私だけではないハズ・・・。

そうっすね。
一個前に立てられたご質問の内容と今回のご質問のコントラストがたまらないです。
ズコッーとなります。

流れからすると、「筋肉痛が出なくなりました。このままここに通っても良いのでしょうか?」
が次に来そうですが、、、、、

たぶん違う、もっと思いつかないようなものが来そうな気もします。

続編出ています。
「ジムにて」

ん~なるほど、このご質問も考えられましたね。
真面目そうな方なので、是非正しいレールに乗っていただきたいところですが、
いまのところ私が悪いんでしょうが、全部アドバイス無視されてます。

うおお、盛り上がってますね。
なんか私、彼の質問見て呆れてしまってます。。。

今のところ彼からポイントが付与されたのは graycatさん だけです。
さすがです♪ (いや変な意味じゃないので誤解しないで下さい)

見事にフラれてますね。(゚∀゚)
あなた様のファンとまで言ってるのに…。
 
なんかname似てるので、いっしゅん「えっ?(゚益゚)」とか思った私です。
もちろん赤の他人どぇす。

あなた様のストーカーです。でもう一回挑戦してみようかとも思いましたが、止めときました。
えとっ、最近別に酔っ払って書き込んでるわけではないです。

そういえば「mokoさん」というIDに釣られて回答もしてみましたが、こちらは
きちんとお礼が入りました。

fujitaさんが、mokoさんあてに書いた双子座の性格、
一つだけ抜け落ちているようです。
「意外に打たれ弱いところもある」
あとは完ぺき!
・・・・じゃないですか(笑)

どういうわけかうちの家族、全員がいわゆる何座の性格にどんピシャです。
えーと、たしか紺色?の365(366)の日ごとに性格書いた本あるじゃないですか、あれ全員そのとおり
です。ちなみに私、5/23です。水星人でふたご座と丸かぶりです。

こちらのブログで、あのお方の話題でこんなに盛り上がってるとはw
私も「あなたは小麦粉飲んでもプラシーボになるから安心して」的なコメント書いたら、ソッコー削除されました><

実は、私もふたご座なんですよね。星座は昔から気にしないけど、血液型は気になる方です。。。

rexさんすみません。
いつの間にか設定が変わっていて承認しないとコメントが公開できなくなってたようです
コメントに今気付きました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、zorroooが2009年11月29日 09:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ひとりごと」です。

次のブログ記事は「下の娘が携帯デビューしました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ