教えてgoo

趣味、、、、、趣味はここ数年「ネットでダイエットと筋トレのアドバイスをすること」だけになってしまいました。

仕事的にだいたい午前中と夜遅くはパソコンの前にいることがおおいので、だいたい一段落ついた
12:00~14:00ごろと24:00~2:00ぐらいが趣味(カキコ)の時間です。
14:00ぐらいから21:00ぐらいが外出です。

ところが最近某質問サイトに「ろくな質問がたたねえ!」

ここをご覧になってる方はご存知とは思いますが、私、最初の回答は投げやりでいい加減で
いやみたっぷりです。
ネット特有のいわゆるやなヤツなんですが、ご質問者さまからお礼が書き込まれ、補足がされると
いきなり親切ないい人になります。
このギャップが私のキャラなんですが、、、、、、、
ところが最近、当初のいやみは無視で返される・回答の深い意味を知ろうともされないようになったため、
「実はいい人だった」の部分が「全く出せネエ!!」
ただの 「ちょっと詳しいからって、いやみな やなヤツ」でキャラが固定されそう、、、

そういえばOneHさんが最近sakikoさんのご質問に答えてましたが、sakikoさんも質問されるのね
と目が点になりました。
私あの方実はわりと好きなんですよ
回答は親切だし「決して削除依頼出さないですし」「最後まで紳士的だし」






トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 教えてgoo

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/1312

コメント(32)

回答追っかけている人(たくさんいると思う)は、「実はいい人だった」 の部分は
よくわかっていると思うし、zorroooさん(An××さん)が、
「実はいい人だった」の部分が「全く出せネエ!!」
って、怒ってるだろうなってところまで、想像できてると思うな~。
 
20point、そっち付けちゃうんだ、あ~あ、、、(あほ!)
とか思いながら読ませてもらっています。

こんなんじゃダメ~?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5089330.html

Sassicaia

特に大きな問題は無いと思いますよ。
数年前に私が書き込んでいた相談サイトの場合、「末期」には書き込みの半分くらいが僕のHNになってしまい(実際に僕が書いたのは数%、教えてgooと違って当時ってHN勝手でなりすまし放題だったんです)「俺って嫌われてるんだなぁ~」と快感に浸ったものです♪
教えてgooでも、当時からかった連中がbagnacauda氏を「僕」だと気が付いて、せっせと削除依頼をしていたようです。
変わったことと言えば、あそこにアクセスできなくなっただけです。(笑)

apiさん

(筋トレを)実地で教えることはまず無いですが、実地で教えるよりネットで教える
ほうがわりと面白いのに気付きました。

感覚を文章にするのは難しいけど面白い
見るとすぐわかってしまうことを推理するのが面白い(Dr.Houseのようです)


昔は質問をもっと選んで答えていたのですが、最近絶対数が少ないため
苦し紛れについ手を出してしまうのも良くありません。

calorienaさん

良く見つけられましたね、私がつい突入しそうな話題を、、、、

夫婦カテですか~下の方がいなくなってから見にいくことなくなってたので盲点でした
ただ、あそこに投稿するには私は少し打たれ弱い気がしますよ
前にフラッと迷い込んで偉い目にあいましたから
だれでも言いそうな無難なつまらん文章を書く人か、信念をもってスタイルを貫く
ことが出来る人でないと生き残れないところです。

Sassicaiaさん、、、、、、

そ、、、それ、どこですか?ログ残ってます?

あちらで、本日13:31に呼ばれてるみたいですよ~。

>そ、、、それ、どこですか?ログ残ってます?

勿論、大昔に閉鎖されました。(笑)

kounagoさん
お気遣いありがとうございます(笑
でもなんかーー出番がなさそうです。


Sassicaiaさん

いや~残念です。どこかで復活したら教えて下さい。

あの質問の方、有酸素運動なしで痩せてやる、なんて影響されてますね(^^;

sakikoさんの質問は誰も答えてなかったので反応してみました。
何というか、、、不思議な方です。

確かに不思議な方です
・反論にもきちんと目を通す
・勉強家、実体験派
・特に商業的ではない(回答も純粋に好意からやっていそう)

ただまあ、あそこまで広まっちゃうと、信者のため降りるに降りられない気がします。

8/30やっぱり行かれませんか?
OneHさんのカラダ見たくありませんか?
apiさんの三頭触ってみたくありませんか?
mameちゃんに「ビルダーたるや斯くあるべき」と語ってみたいんじゃありませんか?

ホントはそろそろいいかなって思ってるくせに・・・。

calorienaさん

う~ん、、、、、う~ん、、、、、、

私は、bcaaさんに会ってみたいです。

なんか、夜ごはんのメニュー2度も回答欄に書き込んでらっしゃいますが、
面白いことになってますねー。
思わず私も書き込みたくなりましたが、なんせ一日でID放棄しちゃったもんで…。
「ゎ」使いギャル(?)、とうとう同じ質問を条件付きで立て直しちゃいましたね。(笑)

calorienaさん

う~ん、、、、、う~ん、、、、、、
う~ん、、、、、う~ん、、、、、、

apiさん

気付きませんでした
そう来ましたか~今日も書き込むか考え中

ちなみに本日の夕飯
22:00 リスナー見ながら(そうFOX好きなんです、だけどリスナーはつまらん)

豚肉200g入り野菜炒め大量(オリーブオイル使用)+ライス半膳
昔ながらの中華そば+味玉+チャーシュー2枚脂部分捨て+長ネギのしそ油和え
生協で買ってきたナムルセット
野菜ジュース450ml

横で見てた家内と娘に「見てるだけで気持ち悪くなる量だ」「また太る」と言われました。
豚肉は脂身が全くないもので昔ながらの中華そばも300kcalちょい、合計のカロリーは
たいしたこと無いのですが、計算が出来ない人は量を見ると驚くかもしれません。
カロリー計算してみりゃ大した熱量じゃないんですけどね。

え~、もうひと押ししろってことですか~?
もぉ~、重いなあ、zorroooさん。やっぱ食べ過ぎ~(笑)


明日掲示板の方締め切ってチケットとるつもりです。
ホントは今日とるつもりだったんだよ。

calorienaさん

いやいや、んーと少なくとも今回は参加しないです。ごめんなさい。
いつかは出らざるをえないとは思っているのですが、あと一年は、、、、すみません。

それまでみなさま肉漢のメンバーでいてくださることを切に望みます。
あと上と絡んで一時ネットから完全撤退するつもり(1年前から言ってますね)なので
消えてもみなさん気にされないで下さい。ただし流れ的に当分だらだらしそうですが

ほとぼりが冷めて忘れ去られようとしたときリアルで再度出てきます。

体重が重い、、、、そうなんですよ、80kg以下に落とさないとホント膝ヤバイのですが
サイトに投稿続けるかぎり、休み休みでも筋トレ続ける状況から抜けられなくて。
だいたい私より年上で続けている人がいらっしゃると、止めた~とかとても言いにくい。

最近oneHさんの過去の回答ずっと読み返していて、サキコというのがd○○○7さんのことだとわかったのですが(おおよそ誰かはわかっていたのですけど)、zorroooさんは数年前からちょくちょくバトっていたのですね。あのサイトは何度読み返してもあきません。

思えば私の指摘回答はあそこから始まったと思われます。
「エビデンスはなんだ?」と聞いたら「 瀬戸内寂聴」と言われた物で。

あ、ここまだ続いてますね。
私も一度oneHさんの過去ログ全部読んだことあります。
結構時間かかりました。
さすがにzorroooさんのは量が多すぎて全部は無理です。
ひたすら記憶をたどっています。

ああ、bcaa10g時代のものは
熱血漢であたりさわりのない事しか言って無いので、あんま読まなくていいです。
当時のエビデンスは月ボで過去読んだものとかですし、突っ込み大王(OneHさん)が怖くて学会誌から
エビデンス引っ張るようになりました。

ところで先日「bcaa10gx」を検索しようとしたらgoogleの検索候補にのっててちょっと
うれしかったです。

そうそう、私がhisaさんと最初にご一緒したのは
「古いプロテインを飲んでも平気か?」という質問だったのですが、ご存知でしょうか?

bcaa10gxの前にbcaa10g時代があったことは、突っ込み大王様からお聞きしたことがあります。
先ほどちょろっと検索してみて驚いたのですが、私その頃からすでにロムってたみたいです。
IDが途中で変わったのは全然気が付いてなかったです。
ついでに、15gバージョンも見つかりました(笑)

hisaさんとの絡みは、気がついた時にはもうすっかり意気の合った二人になっていました。
そういえば、最近バギーパンツに雪駄がお好みというKさんのお名前がちらほら見られますね。
まさかこっちには来てくれないですよね~。

「瀬戸内寂聴」なんかそんなこと書いてありましたね。もう一つ妙なこと書いていたと思いますが、基本あの方の回答は読まないので忘れました。

calorienaさん、「15g」というの自分も最近見つけました。たしか数件しか回答無かったと思います。「10gx」を一から今読んでいるのですが、不意に出てきたので驚きました。

Kさんてどなたでしょう。最近つまらないのでリアルタイムのものはほとんど読んでいません。また探さなくっちゃです。

zorroooさん、この方ご存じでしょうか?
http://ziddy.japan.zdnet.com/user.php3?astart=0&apt=0&u=620453&qstart=&qpt=#KOTAERU
以前zorroooさんは、この業界は狭いのであまり個人情報を書き込むと個人の特定が怖いとおっしゃっていましたが、この方の書き込みは個人特定できちゃうんじゃないかと思うのですが。

基本的にたくさん書き込みされている方の回答しか読んでいないのですが、結構キャリア積んでるトレーニーさんが過去いらっしゃったようで、今残っていないのが残念です。

calorienaさん

bcaa10g時代は「いいやつ」が前面に出てますが、回答がつまらんのです。
例えば初心者に
「レップはゆっくりと効かせるようにネガでも粘ってターゲットに筋肉痛をしっかり出せ」
とアドバイスしたりします。なんて優等生なんでしょう。
決して「爆発的に上げてネガは持ってかれない程度に抑えろ」とか言ってないです。

「ドロップセット多用で追い込め」とか言ってます。
決して「ドロップなんて疲れるだけだから次のセットできちっと最後のレップまで
上げるようにすりゃいいんだよ」
とかも言ってないです。つまらないです。

不良中年Kさんは、ここで肉食系数人とキャラかぶりしそうです。
私なんかより「漢」の一文字が似合いそうですが、女性陣には危険かもしれませんw

Sniperさん
あ~この方覚えてます。
周りの人は絶対個人特定できますよね。日本は筋肉がついた人の絶対数が少ないから
ちょっとした書き込みで、まずばれると思います。
実はリアルタイムで見てなきゃ分かりませんが、OneHさんがこの方とだべりすぎて
一個投稿消されてますw

bcaa時代は初心者向けに1から「検索すれば分かるようなこと」を「回答の信用力を高めるために」
「一般的に言われていて突っ込まれにくい」ことを中心にアドバイスしてたんですが
だんだん飽きてくるんですよね、これだと。

一般の人がネットで拾えないような「経験値」を「ある程度IDに信用性が出てきたところで」
初心者を脱却したような人に
「意外なことのように書いて行く」方が面白くなってしまって。
多分、Sassicaiaさんあたりの質問に「実は私なら肩はこうする!」とか書き出した
あたりから、壊れていったような気がします。

あと、個人的感情から、女性をウエイトに引きずり込むのも好きなんですが
これはある程度相手を見ないとできないので、難しいです。

それと、経験ってのは、プラトー打破以外ないわけですから、プラトーの破り方が
アドバイスとして一番面白いですがダベリとか釣りに答えるのも面白いです。

あっあと一個だけ保身のため嘘ついてたことあるんですが、まあいいやここでばらします。

OKでは相変わらず嘘つくと思うのでカンベンしてください。
私、申告した年齢と「1 」違います。娘の年とかはホント(笑

話題的にあと一個書き漏らしてました。

私、大昔はネットはほぼROM専でした。どんな掲示板に対しても書き込むのはひじょうな
抵抗感があったもので。
もし書き込むことがあってもHNはステハンだけで。

で、その昔「トレーニー掲示板」というのがあったのですが、かなり雰囲気のいい
BBSでした。
コテハン数人と初心者質問者の集まりで(ここでも基本ROM専でした)
ひょっとするととんでもない人(上級者)も匿名で書き込むことがあったと思われます。

でここのコテでお一人人望の厚い方がいらっしゃったのですが、OK登場時の私は
この人みたいな感じを目差してました。
文章で時々使う「~では?」という語尾はこの方の影響だと思います。


「トレーニー掲示板」

ちょうど今日の朝これに触れている回答を読んでいました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2482146.html
どうです?このストーカーっぷりw

今はミクシーが一番筋トレ談義盛んみたいですね。

うおっ良く見つけましたね~♪
実は私、ミクシーに参加して無いです。リアル世界に友達いないので(笑

zorroooさん、わかったというのはあっちのサイトですか?
そうだという前提で、最近IDとっていかにもな質問してみましたが、全然よってきやしない!
ということで、あきちゃいました。
回答がわいてくる質問と、わいてこない質問の違いは何なのでしょうか。

話は変わりますが、バギーパンツのkさんが誰だかようやくわかりました。

> 回答がわいてくる質問と、わいてこない質問の違いは何なのでしょうか

私がスルーしてたのは、
「アホな話がいくつか書き込まれる」→「質問者がお礼で突っ込む」→「ダメ押しで回答」を
狙ってたのですが、だれもよって来ませんね。

なんで寄ってこなかったんですかね?何人か来そうなタイプの人いるんですがね。
ちなみに私が立てた質問には何人か釣られたんですが、この回答を最後に回答しなくなっちゃった人が
3人も出て、ちょっと悪いことしたような気がします。


コメントする

このブログ記事について

このページは、zorroooが2009年7月 2日 01:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ぬこ、、、」です。

次のブログ記事は「分割法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ