今週のトレは変則的

結局、今週は変なメニューでトレすることにした。

HSQ、DBP、DBR、DSP、HSQ、Dips、Raise、Chinup、HSQ、CC、Start
これを1setずつ計11set。月曜と木曜にやった。

やってみると、かなりきつい。終わるとぐったり。それだけ集中してやっているのか、それとも慢性的に疲労がたまって、持久力がなくなってるのか・・・?

去年の5月~7月ころは、ジムでマシントレだったけど、7種目・25set以上やっていた。最近は、ジムに行っても15set程度で疲れは当時と同じくらいに思える。

2、3週間、完全なOFFをとってみようかな?

HSQ:ハックスクワット
DBP:ダンベルベンチプレス
DBR:ダンベルベントロー
DSP:ダンベルショルダープレス
Raise:ラテラルレイズ
CC:コンセントレーションカール
Start:DBPのスタートポジション練習

ところで、HSQはなかなかいい。腰にほどほどに効き、SQには劣るが脚にも効く。で、腕全体や肩、肩甲骨まわりには充分効く。つまりほとんど全身運動って感じだ。HSQにちょっとランジを加えれば、他に何もしなくてもいいように思えるほど。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今週のトレは変則的

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/2104

コメントする

このブログ記事について

このページは、ottoが2010年3月 4日 21:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3月のトレ計画」です。

次のブログ記事は「Uバーを買った」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12