10月1日 考えながらダラダラトレーニング

きのう、フォームを見てもらい、

「ううーーん、わからへん」

と思ったところを重点的に。
最近、あれもこれもと盛りだくさんなのを、
今日は、背中と胸の意識だけに費やした。

ペクトルフライ ごく軽い重さで
片方ずつ、自分で大胸筋を触りながら。
バタフライ5kg、ダンベルプレス10kg
10X3セット 手首の角度、降ろすスピード
降ろし切った時の胸の伸び具合などを
考え考え。  これで、30分くらい使ってしまった。

ピカーン、頭から電球マーク★
ハイプーリーの前でひざまずき、
大胸筋をさわり、ペクトルフライで無理だった
自分の筋肉の一番動く角度から刺激。5kg。
首をかしげて考えながら。
肩の筋肉と、胸の筋肉のつながりが疑問かも。
明日の筋肉痛の場所で何か判るのか。

ラットプルダウン
最近、35.5kgでじっくり、10回、6回 最後31kgで12回
久々に26.5kgを10X3 最初はぎりぎりだったのが、
胸の上部にガンガン当てながらできるように。
ただ、これは、目指すものと違った画なので、今後封印。
マッチョの人の動画みたいやったから、、、
久々のビハインドネックも10回、ゆっくりで。

シーテッドケーブルロウ
35kg 10回 30kg 10回X3セット
背中を意識して、ひじを閉め、体の前後傾斜控えめに。

ワンハンドロウ
最近はパワーグリップで14kg使用だったが、
一旦10kgでパワーグリップなし
降ろしたときにちゃんと背中をストレッチさせて
体の位置を確認しながら。
15X4セット。10回でよかったが、考えながら、
フォーム意識のうちに回数が多くなってしまった。

ちょっとここで休憩。
プロテインのみながら、シーテッドレッグカール。
プロテイン20g、120calのゼリー飲料1本
飲むのに、27kgX15回 2セット。これは、おまけ。

クランチ 20 15 15 10
レッグレイズ 背筋、ちょっと疲れて 10X3
これ、ときどき腰がしんどい。
サイドベンド  16kg 10X3
サイドベンドは姿勢が前後しないよう気をつけています。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 10月1日 考えながらダラダラトレーニング

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/1569

コメントする

このブログ記事について

このページは、kaeが2009年10月 4日 21:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3ヶ月の体重、体脂肪率推移」です。

次のブログ記事は「10月11日に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12