休養は大事

バーベルやラックを買って、自宅でトレーニングを始めたのが9月下旬。
それまではもっぱらジム、フリーウエイトはベンチのみで他はマシン。

その頃は、週3分割で、翌週のトレ時に筋肉痛が残っていることはなかった。
今は、いつもトレ時に筋肉痛がある。

これって、フリーウエイトが効きすぎ、、、?
自分の回復力ではもっと中日を空けた方がいいってこと?

トレは、しっかり効かせ、よく栄養を摂り、ちゃんと休むのが肝心らしい、、、
今は、休養が足りてないんだろう。

それと栄養もだけどね!(今は、体重増が1kg弱/月くらい)




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 休養は大事

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/1800

コメントする

このブログ記事について

このページは、ottoが2009年12月 2日 18:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11/30は引くトレ」です。

次のブログ記事は「ダックテイルは嘘?!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12