そろそろ減量

4月29日 胸・背中
ベンチプレス  29kg 10  39kg 9  44kg 7、4、4  39kg 7
ダンベルベンチ  13kg 9  15kg 5  13kg 7
ダンベルフライ  7.5kg 18、13
プルオーバー  10kg 10、10、6
ワンハンドロー  17.5kg 右14、10、8  左12、9、8
ベントロー  44kg 9、8   29kg チート 15、13

 

ベントロー、腰はすっかり痛くなくなりました。

お騒がせしました・・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5月2日 背中・胸
デッドリフト  59kg 5  74kg 4、3
ワンハンドロー  15kg 左右10  20kg チート練習 右10、8  左8、8
           17,5kg 左右10
ベントロー  44kg 11、8、8
手幅広めベントロー 44kg 6
ダンベルベンチ  12,5kg 10  15kg 10、5、4
ダンベルフライ  7.5kg 16、13
プルオーバー  10kg 10、6
はみクランチ  7.5kg 20 →なんで7.5kgにしたのか覚えてない
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5日 脚
スクワット  34kg 10  54kg 5  64kg 8、4、3
フロントスクワット  24kg 10  39kg 7、6
スプリットスクワット  34kg 各10  39kg 右10 左15
→この後気持ち悪くなって10分ほど休憩
グッドモーニング  39kg 10、10
フロントスクワット、腹圧がもたず背中が丸まって39kgでもきつかった。
減量前に44kg挙げたかったけど今回は見送ります。残念!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
7日 胸・背中
ベンチプレス  24kg 10  34kg 5  44kg 10、7、6
ダンベルベンチ  12,5kg 10  15kg 8、5
ダンベルフライ  10kg 10  7.5kg 16
ワンハンドロー  15kg 各10  20kg 右10、10、7  左11、7、8
ベントロー  44kg 12、7  おまけ29kg
プルオーバー  7.5kg 20、18
はみクランチ  10kg 8
プルオーバーは10kgだと肩が痛くなって筋肉を意識できないので
やっぱりしばらく7.5kgで練習。
大円筋と広背筋にはすごく来て、胸はほのか~に動いてる?って状態。
6日から減量に入りました。
体重は65~66kg(肥えちゃった)をウロウロなので66kgスタートで。
減量に入った途端、鹿児島土産でかるかんをもらった。
かるかん大好きです。
大好きすぎてかるかんの形をしてればいいいので、
鹿児島のとその辺で買うのと味の違いがわからないと話してたら
「かーっ どんな舌してんのー」と箱でドンッと渡された。
すっごくおいしいです。やっぱり違いはわからないけど。
いつもはトレ後食、コーラやジンジャエールですませちゃうけど
しばらくはかるかんだー。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: そろそろ減量

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/2324

コメント(3)

減量生活にようこそ!
shizuさんのおっしゃってた、rep落ちっていうか、
ヨレヨレなのを最近実感しました。

かるかんって、あんまり知りませんでした。
食べてみたいです。(今は何でも食べてみたいです)
来週末、焼き鳥やさんで、好きなだけ食べることが
決まっています。

じ、地味にベンチが伸びているような。。。
max60が見えてきてますね。

kaeさん

はいっ私も減量突入です。
前回は重量が伸びてたので減量に入るのもいまいち気が進まなかったのですが
今回は薄着になり始めてから急に焦り出しました(汗
減量中は重量が上がらなくてモチベーション下がり気味になるので
今回は適当にクマトレ入れて、遊びながら進めたいです。

かるかんは味はもちろん、あの真っ白でフワフワな見た目が
たまりませ~ん。(食べるとムチムチ)
できたての温かいのはもっとおいしいらしいです。
焼き鳥!すごい偶然、減量前に食い納めで腹一杯食べてきました(笑
楽しんできてくださ~い。


graycatさん

そうなんですっ。じわじわと。
実は、重量が上がらないと伸びてるとは言わないと思ってまして、
レップ数アップも伸びてるってことだと最近気付きました。
特にダンベルベンチがおもしろくて
以前のgraycatさんのkaeさんやtotonekoさんへのアドバイス、
参考にさせていただいてます。
やっぱりスタートポジションがむずかしいですね~。
もっとアーチを強くできたら~と、ちと歯がゆかったり。

max60見えてきましたか!
ベンチも自重超えできたら嬉しいなぁ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、shizuが2010年5月 8日 13:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スクワット 自重」です。

次のブログ記事は「10日~22日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。