昨晩は休みの日はず

昨晩は休みの日のはずなのに、ちょっとバーベルをいじってしまった。

軽~くスクワット&軽くなくクリーン×各5set

ところで、バーベルのプレートのセット方法について、いい案を思いついた。
例えば、ある種目で使う最大荷重を75kgとすると、次のように取り付けておけば、徐々に荷重を軽くするのがスムーズ。

75kg = 2.5kg+5kg×2+20kg +バー(10kg)+ 20kg+5kg×2+2.5kg

2.5kgを外して、
70kg = 5kg×2+20kg +バー(10kg)+ 20kg+5kg×2

5kgと外した2.5kgを入れ替えれば、
65kg = 2.5kg+5kg×1+20kg +バー(10kg)+ 20kg+5kg×1+2.5kg

2.5kgを外して、
60kg = 5kg×1+20kg +バー(10kg)+ 20kg+5kg×1

ってな感じに、5kgずつ素早く軽量化できる。でも、、、3週間以上も経ってやっとこれに気づいた自分はかなり鈍い。

脳のトレーニングが一番必要なようだ。(--;)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 昨晩は休みの日はず

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/1580

コメントする

このブログ記事について

このページは、ottoが2009年10月 7日 08:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「引くトレ」です。

次のブログ記事は「スクワットは嫌いなので、ハックリフト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12