11/28 筋トレ再開!

11/28(土) 9:15~11:00 晴れ

胸の強化

ベンチプレス

45kg×10、55kg×10、65kg×9+1、×5、60kg×6、55kg×7+1、×7、×5、45kg×10

インクラインプレス

40kg×10、50kg×5、×7、40kg×9、×7

ペックフライマシン

100lbs/45.5kg×10、110/50×10、120/54.5×9、×7、×6、110/50×8

レッグプレス

75kg×10、115×10、155×10×2、×9+1、135×10

ラットプルダウン

30kg×10、40×10×4

ロウイングマシン

105lbs/48kg×10×3

デッドリフト

50kg×10×3

アベンチ

40lbs/18kg×20、12、10×3

 

今日は11月3日の脚トレ以来の筋トレを行った。

重さよりも筋肉にゆっくりと負荷を掛ける事を重視して。

胸の強化しようと思ったが、胸よりよりも上腕2頭筋が疲れて

全然挙がらなかった。

自分の事よりも今日のジムで凄いカップルを見た。

インクライをしていた時、前にパワーラックが4つあるが

そこに30代前後のカップルがスクワットをしていた。

男性200kg、女性90kg 

男で200kg超えのスクワットをたまに見ることがあるが

ペアで約300kgのスクワット。

パワーラックにそれぞれのプレートをセットして

男性がやる時は、女性がサポート。女性がやる時は男性が、サポート。

オラオラ、もう少し落として! ここに効かせて!

男性が女性に指導して女性も素直にスクワット!

夫婦なのか?恋人同士なのか?謎ですが、パーソナルトレーナーと生徒と

いう感じでは無かったです。

一度でいいから嫁さんとゴールドジムに来てみたいものです。

久しぶりの筋トレで体全体に心地よい疲労感&筋肉痛。

15日に痛めた足も筋トレには影響無かったので一安心。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 11/28 筋トレ再開!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/1782

コメント(5)

こんにちは。
自分は現在筋トレに集中してパワーアップ中です。
年明けに再開しようと思っていますが、どう変わるか楽しみです。

Sniperさん、こんにちは!

今年のバド練習は既にオフですか?
私も今月から脂肪と筋肉を蓄えてみようと思っています。
パワーアップした身体でバドミントンの動きがどのように
変るか楽しみですね。プログのアップ楽しみにしてます。
※デッドリフトの写真見ました!

すみませんが、badさん用品はどちらのショップご利用でしょうか。
http://item.rakuten.co.jp/gymnaallace/tob511/
こちらのシューズ置いているところ探しているのですが、ウインザー、ウエンブレーにおいて無くてどうしたもんかと思案中です。

Sniperさんへ

私が行っているショップは、ラケットショップFUJI川崎店です。
最近行ってないのですが、先月の試合でシャトルが無くなった
ので、今度行った時に見てみます。

あ、大丈夫です。電話で確認してみますので。ありがとうございます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、badが2009年11月28日 20:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11/15 バド試合!」です。

次のブログ記事は「12/5 筋トレ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。