サーキットとクマトレ

12日 胸・背中
ベンチプレス  24kg、34kg、39kg アップ
          44kg 7、3、4   34kg 8、8
ダンベルベンチ    13kg 7、8、6
ダンベルフライ  10kg 10、6  7.5kg 10
ワンハンドロー  15kg 右12、10、10   左12、10、7
           10kg 右14  左13
ベントロー   44kg  11、8
ドリアンロー  44kg  4
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
16日 有酸素
スクワット  49kg アップ
フロントスクワット 9kg、14kg、19kg、24kg、29kg
ワンハンドロー  10kg 右20、17、14   左20、9、15
ブルガリアンスクワット  20kg 右8  左9
サーキット  バーベル24kg  ダンベル10kg
クマトレ    バーベル19kg
初めてサーキットトレとクマトレに挑戦した。
サーキットは、デッドリフト→ベンチ→スクワットクリーン。
クマトレは、クリーン→フロントスクワット→プッシュプレス→バックスクワット→
プッシュプレス。
と、その前にフロントスクワットをやったことがなかったので9kgのバーから練習。
はじめは肘を前に突き出すというのができなくて、肩は痛いし首は絞まるし
どうしたものかと思ったけど、何度も練習してるうち出来てきた。
そのあとクリーンの練習。
そしていよいよサーキット。
ベンチはダンベルで代用、バーベルは2本用意できないので
慣れてないクリーンが危なくない重量で。
最初は重量軽いかな~と思ってたけど、5セット目くらいでへたばった。
(目標10セットだったんですが。。。)
クマトレは鏡を見ながら動画と一緒にトレ。
何セットやったか覚えてないけど、最後はプッシュプレスがやばくて終了。
体から湯気が出て顔がゆでダコ。
もうすっごい楽しかったーーーー!!!
いつものトレとはまた違うものすごい充実感。
あー次のトレが楽しみだっ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: サーキットとクマトレ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/2264

コメント(2)

こちらにも。

HIIT系のトレ入れると、楽しいのはいいんですけど
肥大が上手く進まなくなる可能性もあるかなー?と
思うので注意して下さいませ。

あぁっ、そうですよねぇ。
気分転換程度にがんばりすぎないように
したほうが良さそうです。
あくまでもトレ目的は筋肥大筋肥大きん。。。。

コメントする

このブログ記事について

このページは、shizuが2010年4月17日 16:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4月2日~4月10日」です。

次のブログ記事は「スクワット 自重」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。