フリーウエイトでメニュー再構築

これまでジムでマシン中心のトレをしていた。ところが、バーベルとダンベルを買ったのでこれからは宅トレ。フレーウエイトでメニューを組みなおし。どんなんがいいんだろ・・・

ちょっと考えてみた。

基本は、毎日ちょっとずつ。つまり、多分割にして、約40分/日。

◆腕の日
ショルダープレス:4set、横Raise:3set、後ろRaise:3set、アームカール:3set
◆引くの日
ベントロー:3set、ChinUp:3set、デッドリフト(軽め):3set、ダンベルベントロー:3set
◆押すの日
ベンチプレス:5set、Dips:3set、Fly:3set
◆脚などの日
スクワット:5set、クリーン(軽め):4set、平目筋:3set

週の中での組み立ては、
1日目:引、   2日目:腕、   3日目:休、
4日目:押、   5日目:腕、   6日目:脚、
7日目:休

ちょっと下半身が不足気味かなぁ、、、レッグカールはバーベルやダンベルでは出来ないし、、

☆腹筋は、加重シットアップ適当な時にでも、それから、☆ジムに行ったらレッグカール、脚開閉などやってみよう、、、

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: フリーウエイトでメニュー再構築

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/1521

コメントする

このブログ記事について

このページは、ottoが2009年9月22日 11:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「腹の具合 (せこいなぁ・・・)」です。

次のブログ記事は「もう、トレメニュー再々考」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12