もう一つの登山道で登坂ダッシュ

| | コメント(2)

 
先週からダンダラ坂だけではなく、別の登山道でも山ダッシュをするようになった。

 
かむと嶽のだんだら坂のようなきつい段差がほとんどなく、
程よく登坂で足元もクッションが効いているのでダッシュしやすい。
が、ダンダラ坂と比べると、登り続けるとはいえインターバル中にだいぶ回復するので
10本やるようにした。

CA3A0447.JPG山道を走るのはいい気分。。

インターバル1分30秒 (ゆっくり登っていく)
ダッシュ30秒 (ダッシュする。渡渉点に差し掛かるときは減速。怪我だけは避けたい。)

これを10本。トータル20分。
さすがに7、8本目あたりから息が回復しきれなくなり、ヘロヘロになってくる。

 
ダンダラ坂のきっついのもやりつつ、こっちもやっていきたい。
3月いっぱい摂取カロリーを1800kcalぐらいまで上げて様子見するが、
山ダッシュ、インターバル走は減量時より少し増やしたい。

  
  **********   **********  


金曜日のスクワットでの疲労だが、、、
相変わらず大腿四頭筋にはまったくと言っていいほど筋肉痛が来ない。
筋肉痛になりにくい部位だと、どこかのブログで誰かが書いていたのを
見たことがあるが、そうなのか?そそれにしても、、、

相変わらずおケツ筋と内転筋には来るが、それもフォワードランジを
省いている分軽めな感じ。

だからと言ってスクワットのときバーベルをもっと重くすりゃあ、とは簡単にいくもんでない。
54kg超にするとさすがに、、、
背骨っちゅうか、腰の芯にズッシリきて、
そっちが持たないというか、、、

フロントスクワットにすると、今度はシャフトが当たる肩から三角筋が重い痛くて
30kg超はちょとつらい。 アザできる。けどこれはまあ、、勲章? ←ばか(笑)
  
今晩はベンチの予定だけど、ちょっとだけスクワットの練習もしてみようかな。
  

  

コメント(2)

どうやって写真撮ってんの? セルフ大麻ー?

>hisaさん
 
そうです。
このときは、インターバル中にいったんインターバルタイマーを止めて、
軽く走ってるところをタイマー撮りました。

これは携帯で撮ってるのですが、立てるのにけっこう苦労します。
地面にぶっ刺したり(笑)、木とか石とかに立てかけたりして、
撮ります。だからいつもアングルが低いです。

コメントする