減量が進まない

減量が進まない。金土日の休暇に色々食べてしまった。同居だと食事も相棒に引きずられる。とはいえ一番は自己管理能力のなさ。
減量開始してから13日が経った。内3日は普通に食ってしまった。この間のトレーニングは6回。目標は2週で2kg減。明日には1.5kg減=68.0kgまでいきたいな。

昨晩はゴールドジム。引く力の日。
プルマシン4種で計12セット。肩のマシン2種計6セット。合計18セット。減量中だから少なめ。50分。

最近は1時間を越えるのが普通になってたから、異例の速さ。総set数が少なめなのと、後半のインターバルが少し短かったため。やはりインターバル2分以上はのんびりし過ぎか。でも、目いっぱい力を出すと2分してもまだ回復不充分の感覚がある。年齢からして仕方ないのか、誰でもそうなのか?
とはいえ、小さい筋の種目はインターバル1.5分以下にしてみよう。3ヶ月前は充分追い込んでないとはいえ1分でやってたんだから。

木曜か金曜は押す力の日。
インターバル短縮に加え、アップの仕方にちょっと工夫しよう  ⇒軽い荷重で6回×2、5RM程度×1

ところで、、力を入れて筋トレしている人々はやはり脂肪多めがほとんど。自分と同じような腹がへこんだ人は少数派。脂肪が増えるのを気にしなければもっと挙げる荷重は速く伸びるのか・・・まあ、、、しばらくマイペースで行こう。。。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 減量が進まない

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/1463

コメントする

このブログ記事について

このページは、ottoが2009年9月 2日 08:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「体形」です。

次のブログ記事は「最近のトレ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12