突然電話

電話はふつう突然かかってくる。

『菊○ですけど、、以前隣に住んでいた、、』
「はぁ、、(遠い記憶をたどる)」
『そちらには6年間くらい。奥さんはいらっしゃいますか?』
「それが、、亡くなりました。2003年ですから6年くらい前」
『えーっ、      そうなんですか、どうしてまた、、』
「病気で、、婦人科系のがんで」
『わたしも体を壊してしまって、、難病指定のもので、、今、柏△の施設に入院しているんですよ。それにしても、ショックだわぁ。わたしより3ッくらい若かったのに』

ということで、久しぶりに昔の知人だった人と話をした。

あれ以来、人のために生きる必要がなくなって、糸の切れた凧

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 突然電話

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/1416

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、ottoが2009年8月17日 08:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日はBUMB(新木場)」です。

次のブログ記事は「BCAAは効く・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。