8/18

今日のトレーニング

 

1.  背中

zorroooさんがSassicaiaさんに勧めた伝説(大げさ?)メニューをコピーさせて戴きました。

ありがとうございます。


ラットプル 15RM 1set

チンニング 3sets+逆手ドロップセット 2sets+ネガティブ 

ラットプル 15RM 1set

ベントロウ 10RM 3~4sets


ラットプル 45kgx15

チンにング 5x3

逆手 2x3

ネガティブ 2x3

おかしいなあと思いながら、

チン二ング 3sets+逆手ドロップセット 2sets+ネガティブ の意味がわからずバラでやった。

帰ってきてよく見たら、チン二ング+逆手ドロップセット+ネガティブが1セットなのがわかった。

でも、逆手ドロップセットがなんで2setsなん?ようわからん。


ラットプル 45kgx10

ここでラットプル入れる意味がわからん。つうか最初のラットプルの意味もようわからん。

ウォームアップ?広背、先に殺しとくって意味?


ベントロウ

40kgx10, 60kgx5 2セット40kgx10

ベントロウほとんどやったことがないので苦手。

体を立てるドリアン・イェーツ式でやったのだが、よくわからなかったので最後に40kgに落とした。

フォームを意識しながらやったのだが、なんか可動範囲が少ないような、イマイチ,,,


デッドリフト

40kgx10, 60kgx8, 80kgx1, 70kgx5 3セット

背の前にやればもっと伸びる?



2. 


①レッグレイズマシン

15, 14, 15

チン二ングのインターバルを利用。


②腹筋ローラー

10x3

そんな気の効いたものないんで、バーベルで代用。

デッドのインターバルを利用。


③レッグレイズ

10x3

シットアップベンチ、角度約40°。


腹斜筋系統は、なんかめんどくさくなってやめた。

ケーブルサイドベント、ケーブルウッドチョップ(お薦め。あばらが浮く)をよくやっていたのですが、

飽きたので変えようと思う。でも、ダンベルはなんかめんどいっす。

ケーブルサイドベント(下から)、ケーブルウッドチョップ(斜め下→斜め上)

やったことある人いますか?



3. カーフマシン

18kgx10, 27kgx8, 32kgx5 2セット

チン二ングのインターバルを利用。

 


4. エアロバイク

レベル7/20 30min

クロストレーナーでHITやろうと思って、始めたら筋肉痛でダメだったので、エアロバイクに。


 


=========================================================================================



筋肉痛?で疲れ気味で、エアロバイクのペダルが重かった。

ラットプル、チンにングはサムレスグリップでやると前腕が死ななくてよいことがわかった。

 もち、リストラップしてますけど...

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 8/18

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/2626

コメント(2)

デッドのインターバルにころころ!
伝説が作れそうなスーパーセットですにゃ。

お越し戴き、ありがとうございます。

さすがに鋭いツッコミ。
なんかよくわかんなかったっすけど、
そこんとこだけ汗かいてましたから、
失敗したかなと(笑)。

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、jpfrが2010年8月19日 04:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8/17」です。

次のブログ記事は「8/21」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。